プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行をしたいと思って探しているのですが
なかなか行きたいと思えるような
場所が見つかりません。

私は神奈川県に住んでいます。
女性一人で心身の疲れを取りたいと思っています。
ホテルなどのプランを
探そうとしてきましたが、
エステやマッサージなどがつくと
やっぱり高くて手を出せません。
値段もそれ程高くはなくて、気軽に行けるような
所はないでしょうか?

また旅行もしたいと思っているので
女性一人で行くには、
どこかお勧めの場所はありますか?

A 回答 (7件)

一人旅をするならば 私は 四国が良いです ^^



愛媛 城川自然ロッジ
http://www.city.seiyo.ehime.jp/sirokawa/sizenlod …
http://blog.goo.ne.jp/danke323/c/fcc09c8caac67ce …

高知 四万十の宿
http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/

四国は 癒しの国ですよ^^
    • good
    • 0

お値段の範囲や「気軽に行ける」かどうかも人によって違うかと思いますが、バリ島のウブドは超お薦めです。

HISなどの安いツアーを探せば5~6万でしょうか。現地で女性陣から「絶対最高だから」と薦められて気乗りせずに入ったバリエステ、花の浮いたぬるめの風呂から、全身マッサージ、手足、頭や顔のマッサージ、ハーブティを飲みながらのんびりの4時間コースで3千円でした。もう最高!!
また行きたいなぁ....。
バリ島は「神々の住む島」と言われ結構安全でしたが、最近インドネシアの大統領がちょくちょく来る事も有り不穏な爆破テロなどもニュースになりました。ハードロックカフェやガイドブックに載っているような定番レストランは避けてウブドエリアでのんびりをお薦めします。
    • good
    • 0

男性ですが回答してみます。



どうでしょう、思いっきり遠くに行って見るのは?女性だからなんで関係有りません。どのような状況で旅を思い立ったのかわかりませんが、普通はリフレッシュを兼ねての旅を想定して回答する所なのですが、思いっきりネガティブな状況で自分探しの旅に出かけるという想定で回答差し上げます。ちなみに車で行く前提です。

神奈川ですと遠い所で宮城白石の鎌先温泉はどうでしょうか?5件くらいしか宿がないですが私は好きですね。湯治場(オヤジ臭いですが)としてひそかに有名な所です。ここ行くとホント落ち着きますね。今の時期ですとカナカナが鳴いているかもしれませんね。旅と言うくらいだからより遠くに行って欲しいものです。
    • good
    • 0

私もたまに一人で旅行します。


私がひとりで行った場所は、京都。上海。直島。愛知万博。小笠原。


予算や日程にもよると思いますが、香川県の直島はおすすめです。
島にあるベネッセハウスというホテル兼美術館は宿泊すると高いので
ビジネスパック(往復飛行機+ホテル付き)で高松に泊まって讃岐うどんを召し上がってみては?


私もエグゼクティブホテルのレディースプランは一人で行こうとするととても高くて手が出せませんが、
現在計画中なのは、ラクーアや松涛温泉で一泊のんびり。
深夜料金や館内の飲食や30分くらいのマッサージを含めて1万円くらいで収まるんじゃないかと思います。

利用したことがないですが「四季倶楽部」という宿は料金が均一で、人数やシーズンによる差額がないです。
一人旅には助かります。


初めての一人旅なら、女一人旅の定番地の京都ですかね。
一人とか女とか関係なしに、観光客になれた街だから行きやすいと思います。
逆に、東北方面への一人旅は避けてしまいます(笑)
    • good
    • 0

都会の雑踏を離れ「離島」へ



一例
 「隠岐」http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/acce …
  日本海を眺めながらのんびりフェリーで
  なーんにもありません 自然と人情だけ(&日本海の新鮮な魚介類)
  民宿に泊まって都会の垢を落とされたら・・・
   本格的なホテルは島後に一軒だけありますが一人はお断りです
    • good
    • 1

こんにちは。


>エステやマッサージなどがつくと
やっぱり高くて手を出せません。
そんなことは、気持ちの問題です。w

秋はちょっと遅いかもしれませんが、
http://www.santaland.co.jp/santaland/santaindex. …
サンタランドってのはどうでしょうか。
...ちょっと遠いけど...夕日もきれいですしー、
これから、新しいサンタさんなんて見つかるかも知れませんよ。w
    • good
    • 0

万葉の湯


湯巡り万華郷
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!