アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平凡な主婦(30代ぐらいの)と若い独身男性(20代)の恋愛マンガってありますか!?好きになっちゃいけない、でも・・みたいな。

A 回答 (4件)

一条ゆかりの「恋のめまい愛の傷」

はどうでしょうか?ヒロインは主婦という感じではなかったですが、あらすじは下記のような感じです。

昔親に別れさせられた年下の恋人と偶然その兄の婚約者という形で再会して
しまい、激しく揺れ動くヒロインという話です。兄はやさしいいい夫タイプの人間で
昔の恋人の弟はその正反対の激しい炎のような性格で自分をすてた(と言う事にされている)
ヒロインの事をずっと憎みつつも忘れられない…。
質問内容を呼んで一番にピンときた作品です。
通常のコミックで全2巻、文庫でも全1巻ででているようなので
ぜひ読んでみてください。結構キュンときますよ。
    • 0

名作「麒麟館グラフィティ」

でも、主婦が30代よりはいくらか若かったと思います。
若い男性のほうは大学生で。
この、手の届かなさ加減がよかったなぁ。
エゴイストで暴力をふるう夫から、どうやって純粋な妻、菊子を救うのか……というお話だった気がしますが。
女の友情もテーマに入っています。
    • 0

何か頭に引っかかっていたんだけど、

平凡な主婦と若い独身男性って、男性誌だとこの手の設定は成人誌の定番「寝取られ系」
恋愛と言うよりエッチメインの漫画なら探せば簡単に見つかると思うんだけど…

恐らくお探しの漫画は、レディコミ系の主婦層をターゲットにした雑誌に連載しているような漫画になるんだろうけど、あいにくそのジャンルの知識が無いもんで…。
設定的には、探せば2,3タイトルは見つかりそうなんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

主婦というのは非常に難易度が高くて、女性向けコミックでしか無いと思うので、30代の女性と20代の男性というポイントしか合ってませんが…。

切ない大人の片想い
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵※女性作家(ビッグコミックスピリッツ連載中)9月下旬5巻発売予定以下続刊
↓女性らしい面白いレビューをされているので参照までに。
http://www.cinra.net/view_column.php?author=kash …

どんなお話かというと、
美人だけど私生活は上手くいっていない女子高に勤める32歳の女教師が、新任教師で入ってきた7つ年下の青年に恋(片想い)するお話で、
実はその新人教師には婚約をした彼女(遠距離中)がいるのに気があるような素振りをするので悶々とモヤモヤ状態。
独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる漫画です。
ヒロインが嫌味の無い可愛さなので男女問わず好印象を持てる為か、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。