アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度も行ったことがないので、
今年は行ってみようと思います。

普通にお金払って映画見てくだけだと思うけど・・・。
映画って学割とかあるのかなあ。

A 回答 (4件)

学割は映画館によって異なりますが、大人料金(1800~2000円)よりも若干安く設定されています。

だいたい1500円くらいです。
映画館に一度も行ったことがないという質問がもの凄く新鮮でしたので、カキコさせていただいていますが、老婆心ながら映画館の「作法」を伝授(笑)したいと思います。
1.携帯電話やデジタル式時計の音が出ないようにする。
これって意外と守られていないのですが、映画の世界からいきなり現実に引き戻されて、興ざめします。
たまにその場で電話する馬鹿者がいますが、そういう人間を殴っても刑法第2001条で罰せられません(嘘)
2.トイレに前もって行くこと。
ビデオならちょっと止めてトイレに行けますが、映画館では待ってくれません。私はトイレが近いのですが、クライマックスで尿意を催すと悲劇です。もしshouさんがトイレの近い方でしたら、映画館に行くときには水分をなるべく摂らないようにしておくことをお奨めします。
3.パンフレットは見た後に買う。もしくは前もって買っても読まない。
映画が始まるまで、パンフを読んでいる方が多いですが、ストーリーは映画を見て初めて知る方が感動も大きいです。
4.座る場所に注意する。
一番前に座れば迫力ある映像が楽しめると思うかもしれませんが、スクリーンは大きいので、首や眼が疲れちゃいます。適度な場所は、初めての方には判りづらいかもしれませんが、なるべく中心を選ぶと良いでしょう。
…等々いらんことを書いちゃいましたが、映画館で観る映画はスクリーンや音が大きいですので、迫力満点な映像を楽しめます。映画は基本的に映画館で見るために作られていることが実感できると思います。それでは楽しい映画ライフをお送り下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えていただいて、
本当にありがとうございます。

世間知らずなバカで恥ずかしいです・・・。

お礼日時:2001/01/02 21:09

追加情報です。


平日の午前中第一回目の上映が一律1200円となる映画館もあります。参考までにURLを記します。
お住いの場所の近所にありましたら、行かれてみるのも良いかもしれませんね。

↓マルチプレックスシアターMOVIX

参考URL:http://www.shochiku.co.jp/smt/index.html
    • good
    • 0

ちょっと年齢の方が判らないのですが、金券屋でも映画の券は


売っているので、金券屋のあるような所の近くの(本当は金券
屋の方が映画館の近所に店出しているんですけどね)映画館に
行く場合は先に金券屋に寄ってみるのも良いでしょう。
期限切れ間近の券とかならすごく安く買えたりします。

また、映画館によっては女性割引の日とか、映画の日割り引き
とかレイトショウで割引というのもあったりします。このあた
りは「ぴ○」とかの情報誌にも乗っていますのでご覧ください。

入り方ですが、前売券・招待券などがある場合はそのまま、な
い場合は窓口で券を買います。前売券のある上映は映画館の窓
口や、ぴ○等のプレイガイドでも買えるものがあります。

人気上映ですと窓口に行列が出来ますが、入場列の方ががらが
らという事もあります。前売券を(金券ショップ含めて)手に
入れておいてから映画館に向かうというのは映画を見る時の基
本的なこつかもしれません。

# 小技はいっぱいありますけれど。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとあるんですね。映画館。
安く映画を見れるのはうれしいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/02 21:14

ありますよ~。


学生料金というものが。

一応、学生証を見せなければいけないことになっていますので、携帯して行って下さい。

#明らかに「子供」の場合は見せなくても買えるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと生徒手帳を確認してから行ってきますね。
どうもありがとう。

お礼日時:2001/01/02 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!