dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超初心者です。I.E.ではなくて、だだのエクスプローラーのショートカット・アイコンです。よろしくおねがいします。これがあると便利なので

A 回答 (5件)

windowsフォルダにエクスプローラの実行ファル(explorer.exe)があると思いますので、


 右クリックでドラッグ&ドロップ→ショートカットをここに作成
でどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとおりできました。

お礼日時:2006/08/26 15:48

まったくの余談ですが、スタートボタンを右クリックして出るメニューでエクスプローラの起動が選択できたりします。



アイコン探すより速い(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに早いです。

お礼日時:2006/08/26 15:52

例えばマイドキュメントのフォルダー内のExcelファイルをDesk-Top画面にショートカット作成する場合、


1.対象Excelファイルにマウスを当てて右クリック
2.送る
3.デスクトップ(ショートカットの作成)をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。

お礼日時:2006/08/26 15:51

スタート-すべてのプログラム-アクセサリ



この中のエクスプローラをショートカットの置きたい場所(たとえばデスクトップ)に
ドラッグアンドドロップ(マウスの左ボタンを押したまま移動して目的の場所で離す)すれば
よいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 15:58

Windowsキー+E。


またはc:\windows\explorer.exeを右クリックして、ショートカットを作る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!