10秒目をつむったら…

今の私には社会の一般常識がありません。

自制心がありません。いい年して酒なんか卒業したらと思いますけど、・・・(卒業する気ありません)

皆さん、こんなことありましたら、お答えください。
負の質問回答あるかな?

尚 お金は無しね。

よろおね。

A 回答 (15件中1~10件)

配偶者 (大号泣)

この回答への補足

Islayさん。こんにちは。

明日改めましてお礼申し上げます。

およろね。

補足日時:2002/03/16 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Islayさん。こんにちは。

配偶者さんですか。
これっばかりは、縁ですね。
きっと誰かが糸の端を持ってます。
さあ、たぐってみましょう。
いつか良いお返事お待ちしてますよ。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 10:31

まず、学問が足りません。


夢を実現させるだけの能力も足りません。
我慢が足りません。
人を思いやる心が足りません。
自分に対する自信も足りません。
足りないものばかりで困ってしまいます。
変な回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doraeres57さん。こんにちは。

全部私と同じじゃないですか。
学問が足りてる人なんて出会ったこともありません。
夢を実現させた人なかにはいらっしゃるでしょうけど、私凡人にはなかなか、叶いません。
我慢は足りません。
人を思いやるようにいつも努力はしますが、まだまだです。
自信があるほど自信はありません。

私ら凡人みな一緒ですよ。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 10:39

一般常識?なにそれ?そんなもん僕も知らない。



でも常識って何が基準?人に迷惑さえ掛けなきゃいいじゃん。人に不快な思いさせなきゃそれでいいじゃない。自分がされて嫌なことをしなければいいんじゃないかな。最低限「しなければいけないこと」をしてれば、あとは自分しだいでしょ。そう思いません?

お酒ねぇ・・・気持ちは解る・・・でも、体のためにも控えめに・・・・・(人のことは言えません)

今の僕に無いものといえば「努力」と「根性」ですね。自信をもって言えます(笑)ちなみに「恋人」はいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-s-tさん。こんにちは。

常識のこと、確かにそう思いますが、私にとっては、それがなかなか難しいのです。
ほんと人様に迷惑を掛けなきゃあいいんですけど、知らずに掛けてることあるんですよ。
よかれと思っても、裏目にでたりして、反省しきりです。
でも常識を持とうという気持ちは常々持ってるつもりです。

「努力」と「根性」ね、それがあれば、酒も控えられるんでしょうけどね。
体のことまで心配いただいて、ありがとうございます。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 10:50

私には「度胸」が無いっ!!d(>o<)



…小心者で、ホント困ってます。石橋なんか叩き壊して渡れなくしちゃうんですぅ~(T-T) けど、その分、騙されにくいかも♪

P.S:男も無いーー☆☆(自爆)

この回答への補足

yuka_chanさん。早速のご回答ありがとうございます。

明日改めてお礼申し上げます。

補足日時:2002/03/16 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuka_chanさん。こんにちは。

「度胸」ありすぎですよ。石橋を叩き壊すなんて!(笑)
小心者でなく、きっと正直者でいらっしゃるんでしょうね。
最近は女は度胸男は愛嬌になってきた感じもしますね。
ははは、あせらない、あせらない。そのうちきっとね。
いいお知らせお待ちしてますよ。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 10:59

バイタリティがあっても、長続きしない。



一番直したいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

po-netさん。こんにちは。

バイタリティありすぎて、息が切れちゃうのかな。
バイタリティがあるって、素晴らしいじゃあないですか。
それすら持ち合わせてない人も大勢いますよ。
直すじゃあなくて、長続きするように、尚一層の努力をすることでしょうね。
私もあんまり偉そうなことは言えませんが。(汗)

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 11:06

koroさん、いつおせまたおじゃ!



どっちに回答したら良いのか迷っちゃったでないの。
で、とりあえず新鮮な方にやって来ました。

私にも現代社会における常識はありません。
私の常識は現代では通用しないようです。
私にとっての非常識が常識としてまかり通っています。

そもそも常識って何?ってところが本音ですが・・・。

今の私には経営者としてのセンスと才能と危機感が足りません。

今の私には世帯主としての自覚が足りません。

今の私には父親としての威厳が足りません。

今の私には夫としての権威が足りません。

今の私には“教えて!goo”規約理解力が足りません。

今の私には過去質検索能力が足りません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の私には仲間が沢山います。親友がいます。戦友もいます。
敵もいれば味方もいます。

二番煎じ、三番煎じ大歓迎です!

koroさん、あなわたまぶです♪

げんだしよろおね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

betterさん。こんにちは。(うっ普通に戻ってる!)

私の操作ミスでダブってしまいました。直後にすぐ削除願いだしました。
くれぐれも他意はありませんので、ご了解ください。

またまたbetterさん、そんなにへりくだって。
みーんな、私と同じじゃあないですか。
私もね、実はね、ある事業でね大借金があるんですよ。
借金返して、車1台買ったら、1億円パーです。
借金は私のエネルギー源です。

検索って難しいですね、「思い出」なんてやってもね。
前回の「披露宴での歌」検索して過去の問答みましたが、
自分が聞きたいニュアンスと違うんですよね。
確信犯と言われればそうでしょうけどね。
betterさんには、よくご理解いただいてると思い感謝申し上げます。

ご回答まことにありがとうございました。
普通になってる!つかの間の遊び面白かったですね。

お礼日時:2002/03/17 11:26

たしかに常識人には理解し難い文章でありますわね・・・



私もよく非常識とか、羞恥心が希薄だとか言われる事があります。

私は好奇心が旺盛で、穴とか隙間とかがあると覗かずにはいられないのです。で、ツレにやめてよーとか言ってひっぱられてしまいます。

同じく、めずらしいものを見ると、目が点になるっていうんですか、見て見ぬふりとか、盗み見るとかが苦手でつい凝視してしまうんです、子供みたいに。

それとか、毛玉のついたセーターにジャージに健康サンダルとか、かなりヘンな格好で外出しても全然平気なのです。かえってオシャレしてる時の方が人の目が気になって落ち着かないのです。

でも、こういうことで特に自分自身被害を蒙るとか誰かに与えるとかいうこともないと思うので、直そうとも思ってないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RINGO-TAMAさん。こんにちは。

でしょう?今後改めます。
いやあ私RINGOさんみたいな人苦手です。
私がコソコソなんかやってると、背後から目をらんらんと輝せて・・・
うわーごめんなさい!ですね。(汗)
コソコソやらなきゃあいいのにね。ついついです。

私なんかほぼ一年中、私服です。ネクタイなんて葬式の時ぐらいです。
仕事柄いいアイデアを出さなくちゃあいけませんので、いつもラフにしてます。
お客さんに会う時は、ちょっとオシャレしますけどね。
人様に不快感を与えないようには気を使っております。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 11:41

koronosuke様



私に足りないもの。
・栄養
・美貌
・きゅっとあがったヒップ
・形のよいおっぱい
・筋肉(鍛えたことがない)
・野心
・目標(いつもフラフラしている)
・プライド
・koronosuke様と同じく、お酒を飲む時の自制心
他にもいっぱいありますが、
エンドレスになるので、このへんで終わります。
こう書いていくと、私は三重苦ではなく、六重苦!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ritsu45さん。こんにちは。おひさしぶり。

はははーままそうおっしゃらずに。
これって全部マユツバですね、きっと。
私も栄養は足りてないな、毎日うどんですから。
美貌は足りてまーす。なんてうそ。
純日本風のご体型ですね。私好みですね。外人さんの異様に突き出たヒップ、あたしゃあいやですね。
あとうんうん、私も全部足りてないなあ。
六重苦なんかじゃあないですよ、私ら凡人ってみな似たりよったりですよ。
でも努力すべきことは、努力したいですね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 11:53

こんばんはkoronosukeさん、またお邪魔させて下さい。



さ~て私には何が無くて足りないのか?
おおっそうでした。私には昔から身長が足らないのでした!!
 後10センチあれば『ジャニーズ事務所』所属のアイドルとして可愛い女性の皆様からファンレターやプレゼントがザクザク、ジャンジャン来てた事でしょう!
ちなみに我が賢弟君は178センチありますので親のせいとは、言えないのが悔しい!!!
 
 えっそんなマスクをしているのかって!!ふふふ(^_^)
このサイトでは個人は特定出来ないし、まして写真などは公開も出来ない!しっか~~~し、私はマスクは良いですよ~!ちょっと女のコみたいな顔してますから、あっでも性格は男そのもの決してゲイバーなどで踊った事やアルバイトなどしてませんから(汗タラタラ)
い、いかん自慢話じゃなかったですね(^^ゞ

 無い物はっと...運が無い!これがものすご~~~く
欲しいです、誰か『運』を分けてちょーだい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jack8823さん。まいどどうもです。

そうでしたか、身長が後10センチあれば、ジャニーズにね。
そして女の子からキャアキャアとね。
ほー、そんなに甘いマスクなさってるんですか。証拠もなにもないけど、信じますよ。
私もいつも人様から、アランドロン似と言われてますよ。証拠もなにもないけどね。

まあ、天は二物を与えずってとこでしょうね。
でも性格がおよろしいようで、なによりですね。

そうそう『運』ね、私もないなー。
思いだしたくないのに思いだすこと・・・グリーンジャンボ買ったこと。(涙)

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 12:07

クジ運・・・・・・(T_T)



ジャンケンは強いけど、アミダくじはまったく駄目です。
商店街でまわすアレも、いっつもいっつも、ハズレの白玉。
景品はポケットティッシュばかり。
懸賞もだめ。子供の頃からずっとです。
だから、宝クジも初めから買わない。

でも、totoだけは買ってます!
今年こそ当てたい。
でもこれも、サッカー「くじ」だから、無理かなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gazeruさん。こんにちは。

まさにクジ運ですよね。同類ですね。
私はジャンケンも弱いです。
商店街のアレね、何回やっても当たったことありませんね。
宝クジはよく買います。当選発表まで色々と夢をみます。一杯みます。
借金一気に返済だーなんてね。夢を見るだけで元はとれます。それで充分です。・・・とは単なる負け惜しみ。

totoね、あれも難しそうですね。
でもね私はギャンブルで儲かってんですよ。仕事であるギャンブルのイベントのお手伝いしてますから。
こつこつが一番なんでしょうね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!