【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

仕事で三菱のMULTI16-IVというパソコンを使っています(かれこれ15年近く昔のモノです)
モニターが途中で消えてしまったり調子が悪くなってしまい交換したいのですが、ジャックが9ピンになっていて現在は製造されていないようなのです。(モニタ側、本体側共に)
そこでどのようにすれば9ピンのモニターを見つけられるか教えてください。
中古サイトでも秋葉原のお店でもなんでもいいので情報を下さい。その機械でしか使えない接続機器があるので本当に困っています。お願いします。

A 回答 (1件)

昔のIBM 9Pin モニタと同じ信号配列と思われます。

マニュアルに信号アサイン、デジタルまたはアナログ、水平、垂直周波数の
記述があるはずです。
24KHz以上を映せるマルチシンクにピン変換、(デジタルならデジタル→アナログへの信号レベル変換機)を作れば映るはずです。

この回答への補足

ご回答大変感謝いたします!!!
もう打つ手がなく、このサイトへの投稿が頼みの綱でした。
ピン変更というのは素人でも簡単に行えるのでしょうか?
(何をそろえれば良いのでしょうか)
あまり詳しくないのでわかり易い補足説明を頂きたく存じます。
どうか宜しくお願いします。

• 0