dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝、サプリメント(カプセル型)を飲んだときから
違和感があります。

のどに手をいれてみると、のどの近くに小さい、舌があります。
http://www.nhk.or.jp/kofu/images/kenk08_01.jpg
の画像でいうと舌篇桃って所でしょうか?

アメがのどにある感じがします。
助けてください。
病院はどこにいくべきですか?

A 回答 (3件)

私の母がのどに物が詰まった感じがすると言っていたので、病院に行って診てもらったらと言ったのですが、母は病院が嫌いだったので、そのまま放置していたんです。

すると物が食べられないくらいになって、それで初めて病院に行きましたが、結果は癌でした。もっと早くに行っていれば良かったのにと後悔しています。

貴方の場合はそうでは無いと思いますが、おかしいと感じたらすぐに病院に行かれるのが健康で過ごせる秘訣です。少々おおげさと言われても、早期発見、早期治療で快適な生活ができますよ。

病院に行ってから受付で症状を言われると、何科に行けばいいのか教えていただけます。

出来る限りは焼く行かれる事を願っています。
たいしたことがなければ、それでいいのですからね。
    • good
    • 0

のどのことは耳鼻科に行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科ですね。

いってみます。

普通の病院だとだめなのかな。

クリニックとか

お礼日時:2006/08/26 22:53

のどちんこ(正式名称は分かりませんが…)ぢゃないの??


http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%A4 …
これは誰にでももあるものですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のどちんこではありません。

舌のおくらへんです。

お礼日時:2006/08/26 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!