プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

500万円の貯金があるのですが、銀行に眠らせてるよりも良い資産運用方があるはずなのですが、勉強不足で使い道に悩んでます。皆さんならどう使いますか?

A 回答 (5件)

日本を代表する企業の株を買って、日経平均が2万円になったら、売ります。



大企業の経常利益は、バブル期を超えて、最高益を更新中ですので、いずれ株価は上がります。
金利も上昇してますから、今の株価よりも極端に下がることは考えにくいです。
    • good
    • 0

 将来、何が起こるかわからない時代です。

全額、定期預金する事をお勧めします。緊急時(病気で入院・車が故障し新車購入等)に、少しずつ解約できるように、100万円の定期を3つ・50万円の定期を4つに分けて、今まで通り銀行に眠らせておく事が、ベストだと思います。

 私なら、200万円を定期預金(50万円を4つ)、200万円を株式投資、50万円を外国為替証拠金取引、50万円を商品先物取引です。
    • good
    • 0

「国が破産する。

」と考えるなら、お勧めしませんが、そうでなければ「個人向け国債・変動10年」がインフレに強く、預金より利率は高い商品です。
あまり知識がなくても、安心して買えます。理想を言えば、10年間使わないお金で買うと良いです。中途換金はオトクとはいえませんから。

基本は、増やすより減らさないことですね。増やすには、相応の知識と経験が必要です。
    • good
    • 3

得するよりも損しないようにします

    • good
    • 1

伸びる企業と伸び悩む企業があるといわれておりその選別は容易ではありません。

基本的に割高感漂う株式を、今更買いの波がきているところで、流れるままに身を任せるのは、安全か否か悩みどころですね。金利の上昇により株式投資から離れる人が増加し、株価は上がりにくくなるでしょうし。

インフレが起こったら、銀行に預けていても貨幣価値が下がるから、それ以上の価値を得る投資をしなければならないと、実しやかに謳われています。ただ勉強をしないでハイリスクな投資に手を出すのが、利巧なのか自己責任で考えてみてください。

私は定期預金します。

参考URL:http://www.choice5.com/keyword/%E9%A0%90%E9%87%9 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!