dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、普段の食事を極端にさげて生活している者です。
その反動から、今日の夜中の12時ごろ、アイス4つに、ぼんち揚げ「大」を一袋、バナナをたべてしまいました。普通の生活をされてる方ならまだしも、ほぼ拒食に近い生活をしている私の体は恐らくものすごい勢いで吸収してしまうと思います。
今、私はどうしたら太らないでしょうか?!とりあえず、眠るのは良くないので今日は起きておこうと思っています。。そして、基礎代謝(?)をあげるために、水風呂にでもつかろうかと思っているのですが・・・これではキープできないでしょうか・・・?それか、今は夜中ですが、危なくはないので、どこかに歩きにいった方が良いのでしょうか?!怖くて、不安で死にそうです。誰か助けて下さい!!!!!

A 回答 (5件)

はじめまして。

rinrinと申します。
以前、栄養学を勉強しておりましたものです。

怖いですよね‥体重が増えるの。。
過食した後の罪悪感は半端なく恐ろしいですよね。。

お気持ち良くわかります。

私は7年前に摂食障害を患っておりました。
合わせて、自律神経失調症にもなりました。

ダイエットのきちんとした知識がないまま、
励んだことが原因です。

当時の状態は質問者様とかなり似ております。

拒食するということは良くないことという知識は
おありですよね?

このままいくと、
病院送りになってしまいます。。。
死んでしまうかもしれません。。
脅かしているわけでは決してありません。

体もおかしくなり、余計に痩せない太りやすい体質になっていくばかりです。
そんなの嫌じゃないですか?怖くないですか・・?

私の体で実証済です・・・。


>とりあえず、眠るのは良くないので今日は起きておこうと思っています。。そして、基礎代謝(?)をあげるために、水風呂にでもつかろうかと思っているのですが・・・

一生、続けられますか?

考えてみてください。


質問者様はキープしたいと思っているのなら、
それは、自分には間違っているダイエットだと
思いませんか?

ダイエットを見直してみてはいかがですか?

No.3やNo.1の方が書かれているように
健康的なダイエット方法はたくさんあります。

それに切り替えるにはかなりの勇気が必要なのは
解ります。
過食拒食をすっぱり止めるのは無理に等しいと思います。

でも、長くキレイな体をキープしたいのであれば、
少しづつ、色々試してみてはいかがですか?

ツライですが、勇気をだして、少しずつ
頑張ってみてくださいね^^
たくさん頑張っちゃダメですよ、少しづつですよ^^


私が言えることではないのですが、どうか
未来の自分の体のことも労わってあげてくださいね。

今私は、自分が妊娠出来る体かどうかなのか
不安です。だから、とても後悔しています。
摂食障害からくる生理不順のせいで不妊症になる恐れもあると当時、病院の先生から言われました。

ダイエットは間違うととんでもないツケが
回ってきます。

後悔のないダイエットを心がけてくださいね。

理想の健康な体に質問者様が
なれるように願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
お気持ちが分かっていただける方からのご意見・励ましはものすごく、励みになります。生理は止まりました・・・妊娠、出来なくなってるのかもしれませんね↓辛いです。ご飯を食べることへの恐怖・・・食べてしまった後の自己嫌悪・・・もうこんな生活嫌です・・・

お礼日時:2006/09/01 21:51

過去に、経験いたしました。

恐怖のほどお察し致します…。

あなた様の、質問はほとんど精神的に緊急状態のSOSに聞こえます。
あせりと混乱の文面からは、精神的に追い詰められているのがよくわかります。

このままでは、本当に危険です。水風呂に使っただけでは新陳代謝は、あがりません。

まず、眠りましょう。
また食べてしまったと後悔するより、
ダイエットしなきゃと根詰めるより、
あなたは、寝てください。

ゆっくりと、ゆっくりと、眠ってください。
大丈夫。ねたって太りませんから★

あなたの不安感、あせり、罪悪感、、、危険です。
からだと心が疲れています。

こころと、からだに、優しくしてあげてください。

まだおきているんですか??

眠りましょう、、、眠りましょう、、、

ちなみに、寝ている間だって、エネルギーは使われていくんですから★

眠りましょう、こころと、からだを、休めてあげてください。

あなた様のメールをみたわたしまで、つらいです。
高校の頃、経験しましたから、

休みましょう。。。

この回答への補足

ご回答者の皆々様。
先日、勇気を振り絞って親にこのことを告げ病院に行って来ました。これ以上これが続くと太ってしまうと思ったからとりあえず過食することだけを止めてもらおうと・・・なので純粋に治そうという気はあまり無かったのは事実です。だけど・・・診察待ちの拒食・過食の方がた、母の顔、父の顔、、それを見ていると本当に治さないと、と思えました。美味しくご飯を食べたい!友達と不安なく出かけたい、大好きな彼とデートに行きたい、、、今は、その全てが食によって出来なくなっていますが・・・本当に治したい。ゆっくり夜を眠りたい。。また、パニックになったらここに助けを求めに来るかもしれません。その時は、皆様、また助けて下さい。ちなみに、今日も過食をしました。。・・・まだ怖いです。

補足日時:2006/09/01 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
ご回答者様も同じ時期にこの病気を・・・。どうやって克服されたのですか?
睡眠が怖い・・・動いていないと怖い・・・なのにある日いきなりものすごく食べてしまう。。それから拒食→でもすぐに過食→・・・終わりが無い。。

お礼日時:2006/09/01 21:53

その程度の過食で、良かったと思いますよ。

私だったら、まだまだ、食べ続けています。

冷静に計算すると、どの位でしょう、2000calくらいでしょうか。そのくらいなら、運動でチャラに出来るのじゃないかな。一日、フィットネスクラブみたいなところのビジターかなんかを利用出来ませんか。インストラクターに「2000cal消費したい、」というと、きっとたしなめられるでしょうから、そこは、やんわり「過食しちゃって、カロリーを消費したいから、効果的な方法をプログラミングして下さい」なんてお願いして、そこでよ~く学び取り、一日中利用する。有酸素運動・無酸素運動を上手く取り入れたメニューでも立ててくれないかな。


エアロバイクなんか、飽きずに(テレビや音楽鑑賞)出来るようになってるんじゃないかな。それに、いろんなマシーンがありそうよ。一日で取り戻せなくても、二日もあれば何とかなるよ!(一時間の速歩で300cal消費)

不眠不休(?)で何とかしよう、としている貴女だから、その根性があれば、何でも出来るわ!

ダイエットしていると、どんどん夢中になって摂取カロリー落としてしまう事、精神的にもエスカレートしてしまうお気持ち、手に取るようにわかります。

日々、本能と戦っているので、時に過食(爆発)してしまう事ってある意味、自然な行為だと思うので、自分を責めたり、自暴自棄にならないようにね。

『一日一快食ダイエット』を知っていますか。賛否両論はあるのですが、食べることが人一倍好きで大食漢(ずーっと食べていたい)の私が今、気に入っているダイエットです。これなら、食べたい!という欲求も満たされるし、ずーっと続けられそうだし、社会生活(付き合いの会食なんか)も人並みに送れ、良いですよ。

それから、無酸素・有酸素運動などして、代謝の良い身体作りしていますか。何ヶ月か時間は掛かりますが、今、これ程がんばる事がお出来になるので、きっと出来ると思いますよ。

お互い、もう二度とリバウンドしないよう、頑張りましょう!!

参考URL:http://dietnikki.com/bbsb/name_supplement_sub_13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
この根性が仇となって反動がきてしまったのでしょう・・・フィットネスクラブに通うお金が無いので、最近は安い市民プールで2時間クロールをしています。。太りたくない・・・

お礼日時:2006/09/01 21:48

その肥満に対する恐怖心はすでに異常です。


極端なダイエットをやめ、正常な食生活に戻してください。
そうでなければ拒食症あるいは過食症へまっしぐら。
怖いのは食べてしまった事ではなく今のあなたの精神状態です。
体重やカロリーの事が一時も頭から離れないのではありませんか?
毎日が苦しくて仕方ないのではありませんか?
そこまであなたをダイエットに追いつめる原因は何でしょう?
太っていても健全に生活している人はたくさんいるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
日々苦しいです・・・頭の中が食べ物でいっぱい・・・原因は、、、周りの目です。太った?と軽く言ってくる友達達の目です。病気ですね↓

お礼日時:2006/09/01 21:44

まあ、食事の節制しているときに、むしょうに反動で過食するときってありますね。

わかります。
そのときは、過食してください、何日も過食しなければ
そのときの過食は全部身につきませんよ。ただ
ずっと起きていても、大して消費しません。
夜間は省エネモードなので昼間より消費エネルギーは少なくなります。
軽い美容体操をされてはいかがですか?ゆっくりとじくりと体操の内容はご存知だと思います。自分はウェストをねじったり、腕立て伏せ、身体をあちらこちらカチンコチン運動したりいろいろやります。軽い運動で消費が落ちる分助けてやります。
頑張ってくださいね。
自分は満腹にするため、夕方は三杯酢のところてんや、緑豆春雨と、きのこや野菜をたぷり入れた麺スープを作っています。カロリー以外の栄養素は満遍なく取ります。
朝も昼もお弁当も350キロカロリー位で治めます。
ただ脳にはブドウ糖が必要なので、必要なときは
バナナを食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
食事療法、実践してみますね!!あと、お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。あの日は結局ずっと起きていました・・・無意味だったんですね。。

お礼日時:2006/09/01 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!