アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦でローマへフリー旅行に行きます。
うち一日は朝からテルミニ駅からアルケオバスというのに乗ってアッピア街道へ行こうと言っています。
一時間に一本しか運行していないとのことなので、途中で降りると次に乗れなかった場合かなり厳しそう。
ですので、とりあえず水道橋までいって、そのままUターンして帰りにカラカラ浴場で降りてそこからコロッセオまで歩いたら、多少観光にもなるかなと思ったのです。
ただ歩道の状態、周辺の治安などの情報がないので、なにかアドバイスあれば宜しくお願い申し上げます。
また、アルケオバスについての情報もあればお願いします。

A 回答 (1件)

アッピア街道のバスで行ける外れまで行って、戻ってくるだけというのは、少しもったいない気がします。

普通にクオ ヴァディス教会とカタコンベだけ見学したとしても、1時間ぐらいはすぐに経ってしまいますので、次のバスで市内へ戻られてはいかがでしょうか。

アルケオバスについてのローマ市のHPです。
http://www.japanitalytravel.com/banner/comunerom …

カラカラ浴場へはローマ歌劇場のアイーダの公演で行ったことがありますが、ローマ時代の原形は、あまりとどめていません。中に入っても説明はイタリア語だけのようです。
コロッセオからフォロロマーノを最優先にしてもいいのでは?

アッピア街道へ行かれた方のHPがありましたので、ご覧ください。目次の下左側です。

参考URL:http://www3.kcn.ne.jp/~mamama/roma/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みに対する御礼を出来ぬまま出発となり、週末に戻って参りました。
添付して頂いたサイトの情報をプリントアウトして持って行ったのですが、結局時間がなかったのと、あまりの暑さで疲労・・との事で、カラカラ浴場はパスしました。
コロッセオ、フォロロマーノは堪能しましたし、現地でバスツアーを申し込み、ポンペイへ行ってきましたのですが、ナポリに向かう途中、アッピア街道とクロスする道を通りましたのでそれだけで十分かな?と思います。
それにしても、カラカラ浴場で歌劇鑑賞とは素敵ですね。
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2006/09/11 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!