dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親指・人差し指・中指をたててアーティストに振ったり

親指・人差し指・小指を立てる動作などはなにか意味があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

親指・GREAT


人差し指・No.1
中指・F**K YOU

だと思います。

小指・???

わかりません。
    • good
    • 1

ちなみに人差し指と小指だけを立てると「メロイックサイン」になります。

(海外ではデビルホーン)

イタリアの古いおまじないの魔除けのサインが元となっています。

意味は「ROCKだぜ!」くらいに思ってもらって構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなサインまであるんですね。
見たことありませんが、みなさんのおかげでおこれから一層ROCKが楽しめそうです
ありがとうございました!
3人にポイントを差し上げたいのですが、出来ないので早いもの順にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2006/08/30 21:03

No.1です。



あれれ?ハードロックやパンクのライブでオーディエンスがメンバーに意思表示で指1本で合図する方じゃなく

腕上げて指3本で出すあれのことですか。。。

No.2さんの回答のLOVEです。
ベビーサインといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手ですみません。
素朴な疑問にお付き合いくださりありがとうございます!

お礼日時:2006/08/30 21:01

はじめまして


親指、人差し指、小指を立てる動作の意味は「I LOVE YOU」です。
人差し指がIを意味しており、人差し指と親指がL、すなわちLOVEですね。そして人差し指と小指がYです。YはYOUの頭文字ですね。

残念ながら親指・人差し指・中指の意味はわかりませんが、多分LということになるのでLOVEになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アーティストがカメラを向けられると3本指を立てているのをよく見て、自分もライブではみんなやってるので真似してたのですが意味がわかっていませんでした。

勉強になりました!

お礼日時:2006/08/30 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!