アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに携帯をつなぎau Music Portを起動すると
携帯と接続できませんでした。
エラーコード:3C0602E7
と表示されてしまいます。

ドライバもちゃんとインストールされていますし、
何が原因なのかわかりません。
知っているかtがいたら教えてください。

A 回答 (4件)

au Music Portの通信はモデムを使用しています。

また、「au Music Port」は、ケータイが接続されたときに、モデムの自動作成を行ないますが、正常に自動作成ができなかった場合、通信が正常に行なえませ
ん。「スタート」-「コントロールパネル」-「プリンタとその他のハードウェア」
-「電話とモデムのオプション」をご確認ください。

こちらに「2 台のコンピュータ間の通信ケーブル」が無い場合、モデムの自動作
成が正しく動作できなかった可能性があります。
以下のモデムを手動で作成する手順をお試しください。

1.ケータイ(十分充電された状態)の電源を入れて待ち受け画面にしてください。
2.ケータイとパソコンをUSBケーブルでしっかり接続してください。
 ※ケータイの画面上に通信モード選択が表示された場合、「データ通信/転送モード」を選んでください。
  尚、通信モード選択が「マスストレージモード」の場合「au Music Port」
は動作しません。
 ※「au Music Port」が自動起動して通信がおこなえない場合、終了してくだ
さい。
3.「デバイスマネージャ」を開いてください。
 1)「マイコンピュータ」を右クリックしてプロパティを選んでください。
  <システムのプロパティ>画面が表示されます。
 2)「ハードウェア」タブをクリックし、「デバイスマネージャ」ボタンをクリッ
クしてください。
  <デバイスマネージャ>画面が表示されます。
4.[ポート(COMとLPT)]をダブルクリックしてください。
 COMポートの一覧が表示されますので、この中より、お使いのケータイのCOMポー
ト番号(COM XX)を確認して、メモなどに控えてください。
 右上の「×」をクリックして「デバイスマネージャ」を閉じてください。
5.[スタート]から[コントロールパネル]を開き、[プリンタとその他のハードウェ
ア]をクリックしてください。
 <プリンタとその他のハードウェア>画面が表示されます。
6.[電話とモデムのオプション]をクリックしてください。
 <電話とモデムのオプション>画面が表示されます。
7.[モデム]タブをクリックし、[追加]ボタンをクリックしてください。
 [ハードウェアの追加ウィザード]が起動します。
8.「モデムを一覧から選択するので検出しない」をチェックし、[次へ]ボタンを
クリックしてください。
9.製造元の一覧より、「(標準モデムの種類)」を選択し、モデルの一覧より「2台のコンピュータ間の通信ケーブル」を選択してください。
10.[次へ]ボタンをクリックしてください。
11.「選択したポート」をオンにし、上記の手順4.で確認したケータイのCOMポート番号(COM XX)を選択し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
12.[完了]ボタンをクリックしてください。
13.ケータイとパソコンがUSBケーブルで接続された状態で、「スタート」-「すべてのプログラム」から「auMusic Port」を起動してください。
 通信が自動で始まりますので動作をご確認ください。
    • 0

おっと無駄な回答してしまった!

追伸 卓上ホルダに乗っけるとダメっつ~話も聞いたけど…
ムダII? ^^;
    • 0

私も出ました3C0602E7!

usahanaさんの回答見て諦め半分もっかいやってみたんですけど
USBとパソコンを繋いだときケータイに出てくる
USB通信モード選択画面ありますよねぇ(すぐ消えちゃうやつ…)
そこで2段目の「データ転送/通信モード」を選択したら
うまくいっちゃいました(*≧m≦*) お試しあれ~☆
    • 0

W41Hを使っていますが携帯の画面を待ち受けの状態にしてUSBを接続していますか?マスストレージなどにするとPCは反応してくれません。

この回答への補足

携帯はW42Hです。
待ち受けにしてUSB接続で「データ通信転送モード」で接続しています。

• 0