アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 インターネットにアクセスしようとするとき、「接続エラー633(注:IBM・R30)モデム(またはほかの接続デバイス)は既に使用中か、正しく構成されていません」というエラーメッセージが表示されます。
そこでコントロールパネル→「電話とモデムのオプション」で、モデムを削除し、すぐに追加で同モデムをインストールしなおすとアクセス可能な状態となります。
 これはパソコンを終了しないかぎりOKですが、再起動のたびに上記の手続きをしなくてなりません。メーカーさんに照会しても原因不明とのこと。
 どなたか分かりませんでしょうか?

A 回答 (1件)

ウイルスが入っていて、あなたのパソコンから国際電話にかけようとしているが、ADSLのためエラーでつながらず、そうなっている可能性もありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!