アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、携帯に03から始まる着信がありました。
数コール続いたので電話を取りました。
私「はい」
相手「あ、間違えました。失礼致しました」
で切れてしまいました。

私は名乗っておらず、性別で間違いだと判断したのか、それにしてもあっと言う間に間違い電話だと言ってきたのです。

何かの調査や犯罪に関係があるのでしょうか?
それとも本当に単なる間違い電話なのでしょうか?
「こんな可能性がある」といったお話がありましたら、ぜひお聞かせください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

電話にディスプレイがあると、自分で何番にかけたか表示がでるので間違いに気づくのもあると思います。


何コール目かで「あれ?出ないなぁ」と思い、ふっと見ると番号が?!・・・と思っているうちにご質問者様が出た。という感じかもしれません。

私も単なる間違い電話に1票です。

・・・「こんな可能性がある」との事なので、あんまりそんな事はないと思いますが、以下にあげてみました。
(ご自宅に限りの意見です)

1、以前の知り合いが、何かの折にあなたの電話番号を発見しまだこの電話使ってるのかな?と調べたとか・・・。

2、私が昔やってしまった事で。
好きな人の電話番号を入手して、ちょっとかけてみちゃった事が・・・。
出ちゃったので(多分お母さん)、びっくりして切ってしまった事がありました。(声色変えて「間違えましたと言いました)
    • good
    • 2

仕事で、電話をする側の時に同じようなケースになったことがあります。



多忙な状態で、複数のお客さんに電話をしなければならない時など、番号を確認しながら慎重にダイヤルする時間さえも惜しくて、番号を頭に入れて速攻でダイヤルボタンを押します。

で、コール音が鳴りはじめる頃に、電話番号に間違いが無いか確認するんです。その時に間違いに気づいて慌てて電話を切ろうとするんですが、直前に電話が繋がってしまったりすると、開口一番謝って電話を切ります。

店の電話番号が相手に伝わっているので、何も言わずに切るわけにはいきませんし、時間が一分一秒惜しいので簡潔に済ませたい心理もあるので、今回のような対応になったと思います。

犯罪に関係する電話なら、証拠を残さないためにも非通知でかけてくるでしょうし、わざわざ謝って声を残す必要も無いでしょう。
    • good
    • 1

よくある間違い電話のパターンだと思います。


声を聞けば間違いだとわかるし、番号表示をみれば、間違いに気が付きますしね。
携帯にも家電にも、ときどきそういう間違い電話きますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


本来の番号が、特定の人しか出ないはずの番号ならば声だけで十分識別可能かと思いますが。
    • good
    • 0

可能性としては、声で間違いと判った可能性がありますね。

 相手が携帯電話にかけているということは、相手にとっては誰にかけるか特定しているわけです。 それが知り合いであれば、声もどんな声かあらかじめ分かっているはずです。 それで電話をかけたら違う声がでたの(性別がちがくなくても)で、間違いだと悟ったのでしょう。 という可能性が考えられると思います。
    • good
    • 0

番号非通知なら怪しいかもしれませんが、声か性別で間違ったと判断して切った可能性が高いと思います。


特に気にする必要はないですよ。
    • good
    • 0

性別で判断した・・・に一票です。



流石に相手が男か女かは分かるでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています