アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルCD屋に立ち寄った時にふとヒステリックブルーのCDが目に入りなんとなく数枚見てみるとメジャーになりたての頃の曲「春~Spring」の時のボーカルの顔と現在の顔が全く別人になっていることにとても驚いてしまいました。あゆなんかも整形してるって聞いたことあるけど芸能人はみんな整形してるの?もし違っていたらごめんなさい。

A 回答 (4件)

当事者ではありませんから、さすがに「自信あり」にはできません。

が、気分だけは、自信ありです。

アメリカのハリウッド俳優などでは、自分のルックスを「商品」と割り切って考えているところがあり、部分的な整形は、ごくごく当然のこととして行われているといわれます。

日本の芸能人が、よく「歯を矯正した」などと言っているのも、整形の一つでしょう。「整形」と言っても、ほとんどの場合は、テレビ映えがするように、わからない程度の部分修正ですし、特に日本では、整形についての考え方が、アメリカほど割り切ったものではないので、全くやっていない人も多いはずです。

ちなみに、いくら整形に寛容なアメリカの人でも、○.ジャクソンほどのパターンになると、反感も強いようです。「整形」は、「変形」ではない。また、声を大切にする芸能人にとって、下手な整形は、生涯の武器である声の「発声」にも影響を及ぼします。

もちろん、健康にも影響が出ます。

整形している人はいると思いますが、ほとんどの場合、テレビ映えのための「部分修正」であります。誰がやっているか、を探るのは、野暮というものです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。やはり「商品」としての割り切りが必要なのですね。
今までは整形=ニセモノ・ズルイみたいなイメージがありましたが、
商品としての外見を磨く事は人間として当たり前のことですよね。
よく考えると女の子のお化粧だってちょっとした修正だし、
別にいいじゃんという気になりました。

○・ジャクソンはほんと変形しちゃってますよね。
あの白い肌はDNAを入れ替えたのでしょうか。あそこまで
変えてしまうと確かに「発声」にも影響が出そうです。

部分修正は理解できそうですが、変形は理解出来なさそうです・・・。

貴重な御意見ありがとうございました!!

歯並びなんかは、みんな芸能人なら当たり前、と思ってされていると思います。

実際、テレビのトーク番組でご本人が「前歯が出ていたのでさし歯にしてしまった」「八重歯をとってしまった」などと、話しているのを見たことがあります。
あと、ある俳優さんが話していらっしゃったんですけど、「きれいな女優さんや歌手は何人もいるけど、そのほとんどが鼻と目を整形している。鼻なんて特にだね。長年俳優してるからみただけでわかるんだ。年取っていくのにそこだけ不自然なんだ」と。
まー、確かにそうですよね。そこだけ人工なんだから老いについていけないですよね。だから、維持するのにも大変だそうですよ。
あと、先日HEYHEYHEYみてたら、いろんな人に第1回目の出演シーンを特集してて、何人かが「誰だ!おまえは!?」ってくらい別人だったのに驚きました。(浜崎あゆみとかhitomiとか・・・)
ほとんどの人が化粧の力に頼ってるとは思いますけど、でも、やっぱり目と鼻はやってるんじゃないかな。一般人でこれだけ整形してる人が増えてきてるんだから。芸能人はなおさらでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

きれいな女優さんはほとんどいじってるんですかー。えー。驚きました。
女優さんの身近にいる俳優さんが言うのなら真実味あるある。

確かにデビュー当時の出演シーンで驚く人達はたくさんいますよね。
アユなんて目の大きさが2倍ぐらい違っていたようなきがします。
デビュー前からプロダクションの力によって部分修正をされた人は
いいですけど、デビューしてある程度稼げるようになってそれからいろいろ手
を加えられた人はかわいそうですよね。噂の対象になってしまって・・・。

はじめは整形なんてニセモノずるい!!と思ってましたが、
芸能人なんて雲の上の人だし、いくらルックスがニセモノでも
それが商品なんだからいいんじゃないかと思えてきました。

回答していただいてありがとうございました!!

タレントさんがみんな整形している訳ではないと思いますが、一般の人よりも整形している率はずっと高いでしょう。

タレントさんの中には、他人には絶対に素顔を見せないとか、ヘアメイクも指定の人がいてその人にしか顔をいじらせないとか、いかにもって人もいるにはいますが、大抵のタレントさんの場合、写真のほうに必ず修正を加えます。それで、別人のようになってしまったと誤解を招くことも少なくないはずです。
女性のタレントさんだと肌荒れ、しみ・しわ等は印刷前に修正し、キレイなお顔にしないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

ヘアメイク指定なんてものがあるんですね。
そういえば、○倉さんはヅラ疑惑を隠すために
本番前は誰も控え室に入れさせないというのを聞いた事があります。
タレントさんはルックス修正で色々努力をなされているのですね。

今は写真編集技術も相当なものだろうし、
印刷でも色々修正を加えてるのでしょうね。
芸能人はそこら辺のプロに囲まれていてなんだかうらやましくなりました。

ありがとうございました!!

みんなってことはないよ。

・・・〇〇花子さんや〇〇靖子さんなんかはしてないと
思いますよ。

でも、芸能人の中には「定期メンテナンス」といわれるくらい数年間隔で「修正」
なされてる方がいるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

定期メンテナンスで修正かぁ・・・・こわい。(笑)
一般人の私には理解できないけど、モデルさんや、
女優俳優さんは顔が売り物みたいなトコがあるから、
顔や体をいじるのは商売道具をいじるような感覚
なのですかね。
少しわかったような気がしました。ありがとうございました!!