アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月初旬に
レンタカーで神戸発山陽自動車道を通り広島辺りまで行き倉敷辺りから瀬戸中央自動車で四国に渡り本四連絡橋で神戸に戻るコースを考えています。

サンデー毎日の身の上ですので平日ドライブです。

ハードでない行程で効率よくまわるにはどんなコースがあるでしょうか。
2日目の宿は金比羅山周辺でと考えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1日目の宿が広島、岡山近辺でしたら10月初旬ですから時期的にどうかなと思うのですが【帝釈峡】はいかがですか。


http://www.jinsekigun.jp/site/page/sightseeing/a …
広島=宮島感覚があり行きましたが少し幻滅しました。
鳥居が何かしら疲れてるようでした。
http://www.hiroshima-cdas.or.jp/miyajima/top2.htm
岡山でしたら倉敷美観地区、井倉洞、チボリ公園、後楽園でしょうか。
http://www.kurakibi.jp/bikan/look/index.html
瀬戸中央自動車から高松道の高松中央ICで降りて【屋島】【八栗山】【栗林公園】が定番コースですね。
この近辺から下道でも金比羅さん付近へは一時間前後で移動が可能です。
金比羅さん付近は有名な【讃岐うどん屋】さんが沢山ありますから是非食べて帰ってください。
http://www2.neweb.ne.jp/wd/yashima/

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~ikurado/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいておきながらお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
広島の帝釈峡は行ってみたいと思うのですが紅葉には早すぎるようですので次の機会にということにして今回は淡路島から鳴門~大歩危小歩危~龍河洞~土佐の高知~愛媛の道後温泉~今治~しまなみ海道~尾道(レンタカー返却後新幹線)のコースで行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 21:17

広島の何処に行くかにも寄りますが


帝釈峡なら中国道のほうが近いです。10月は紅葉はまだですよ。
観光地はいっぱいありすぎてどういうポイントで回りたいのか、にもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
時期的に紅葉に季節でないのが残念です。
画像で拝見するとすばらしい所のようですね。

帝釈峡は次の機会に(九州にはよく行きますので紅葉の折に途中下車して)是非行ってみたいと思います。

今回は岡山から四国に回り四国を中心にして検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!