プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いから、たくさんベビー服を借りました。
黄ばみもあったので、酵素系漂白剤につけた後、
水のみで洗いました。
でも、乳臭い臭いが全く取れません・・。
私はまだ妊娠中なので、この臭いに慣れてないから
気になるのかもしれませんが、
臭いをとる方法をご存知でしたら、教えてください!! 

A 回答 (2件)

新品じゃないベビー服は年数が経つと


しみが浮き出てきたりしますよね。

うちはキッチンハイターで漂白していましたよ。
その後、普通に洗剤で洗濯すればしみも取れ、
匂いはあまり気になりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッチンハイターですか。黄ばみが取れそう~。
普通の洗剤で洗えば、臭いがとれるんですね。
なんとなく、新生児のものは、大人の洗剤では・・って躊躇してたんですけど、
その後、水でもう1度濯げば十分なのかな。
まずは、臭いと汚れが気になるので、試してみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/01 16:22

こんにちは。


大きなお鍋で煮沸すればとれると思いますよ。
ベビー服はやってませんが、ガーゼなどの乳臭さは完璧になくなりますから。
変な薬品を使わないでいいのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮沸ですね!
実はちょっとやってみようかと考え中でした。
ガーゼは、赤ちゃんが口に入れたりするから、
煮沸なら安心ですね~。
乳臭さ、これがいい匂いなのかもしれないけど、
主人が乳臭いとオエーーってなってしまうんですよ。
それ聞いてると、私も気分悪くなってきちゃって・・・。煮沸もやってみます!

お礼日時:2006/09/01 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!