アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macとwinで併用できる外付けHDDでおすすめを教えてください。

先日、IODATAのHDC-U250(250GB)を購入しました。
windowsは詳しくないのですが、自分で調べながら併用できると思って購入しました。
ところが出荷時のFAT形式でフォーマットした場合にしか併用できず、4Gまでしかできないようです・・・(これでは大容量の意味がありません)


予算15000円、250GBくらいのものでメーカーは問いません。
Mac OS X 10.4.7
windows XP の2台です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>4Gまでしかできないようです・


これは1つのファイルが4GB以下ってことですよ。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/094fi …

ちなみに、HDDの問題じゃなくて、WIN/MACで共通して使用できるフォーマット形式がFATだってことなので、USB等の直接接続ならどの製品でも同じ事です。
OSの問題ですから。

後はLAN経由で共有するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。ありがとうございました。

フォーマット済みだったので、小さめのファイルをいくつかMacからうつしてwinにつないでみたところ、できました。

お礼日時:2006/09/01 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!