アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期購読している雑誌の申し込みを
現金書留で代金を入れて発送したのですが、その際に住所の記入漏れを
してしまいました。本当は
A県B町C丁目○番地 ××ビル×階 

と書かなければならないところを
A県B町C丁目○番地 まで書いてそれ以降を書かずに
発送してしまいました。送り先の宛名と電話番号には
間違いはありませんでした。郵便追跡で確認した際には
発送済みと出たのですが、郵便局の方では記入漏れがあっても
届けてくれるのでしょうか?
ちなみに宛先不明等でこちらには現金書留は戻ってきていません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

  こんばんは。



 書留は郵便局の職員が責任を持って宛先の相手に届ける郵便物です。
 
 もし、宛先に尋ね宛がなければ差出人に戻されます。
 万が一の郵便事故でも、現金書留の差出人の控えを持っていれば郵便局で補償してくれます。


 確実なのは、その出版社に問合せればすぐに分かるはずです。
 雑誌の定期購読者の管理はパソコンで行っていますので、電話して調べてもらえればすぐに分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。郵便追跡サービスで確認した際には
お届け先に配達済みと出てたので平日に出版社に問い合わせてみます。

お礼日時:2006/09/01 23:59

>雑誌社の名前は書いてあります。


じゃ・・大丈夫。
    • good
    • 0

番地まで書いてあれば大丈夫だと思いますよ。

雑誌社の名前は
書いているんでしょう?。

この回答への補足

はい、雑誌社の名前は書いてあります。雑誌社の電話番号も
記入してあります。雑誌社の名前と電話番号は間違いありませんでした
送り先の番地が結構広くてコンビニやら他のビル等があって
不安だったのですが。

補足日時:2006/09/01 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!