【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

新車の購入を考えています。
その候補に『プレサージュ』があるのですが、この車に関しての
良し悪しが分かりません。
どなたか分かる人がいましたら教えてください。
あと、他に良いミニバンがありましたら
教えてもらえると光栄です。

A 回答 (4件)

プレサージュ ディーゼルに3年乗っており、その感想は

シートが大きくゆったりと座れます。そのためか、ウォークスルーが出来ません。カタログには書いていますが、前席から2列目の移動は2歳と5歳の我が子でも出来ないみたいです。しかし、ウォークスルーが可能な車を見ますとシートが小さく作られているようで、ならば出来なくても良いから大きなシートの方で良いと思っています。
車高やフロア高が高いという意見が多いですが、特にそのように思ったことはないです。乗り降りも自然な印象です。子供たちや祖母らも普通に乗り降りをしています。
不満と言えば、高さではなく室内の長さが短いように思えます。3列目を使用するとなると2列目のレッグスペースはそれなりになってしまいます。それでも以前乗っていたR32スカイラインよりは広いですが。ミニバンはこんな物かと思っていますし、3列目の居住も重要視されるのなら、エスティマやノア(最近会社の人が購入しましたが、広々としていました。)を選ぶ方が賢明と思います。また、3列目の収納方法もオデェッセイなどに比べると旧態依然で一考するべきではないかと思います。ちなみに、2列目を最後部までスライドした状態では3列目は畳めません。
スタイルについては個人差があるため何とも言えませんが、いかついフロントマスクはけっこうお気に入りです。
ディーゼルについては現在ラインアップされていませんので割愛します。
参考にならなかったかもしれませんが、感想としてはこんな所です。
仮に購入される際のお勧めオプションとして、ロールウィンドサンシェードをお勧めします。少し高いですが、電車のロールブラインドのようでうけ、実用性とも評判がよいです。
    • 0

ほんとに偏見的意見なんですけど…

なんかプレサージュって他のメーカーの車(オデッセイ、イプサム、MVP等)と比べるとなんかカッコ悪い気がしません?
僕が思うにタイヤが内側に引っ込んでいるからだと思います。

あと、前の回答にもあったのですが全高の割りに室内がせまいのは実はこの車二階建てらしいのです。一回部分はバッテリーや燃料電池などのスペースに使うらしいです。(ガソリンエンジン車には全くむだなスペース)シャーシの設計上しょうがなかったのでしょうね。

ですから僕はオデッセイやMPVなどの方がいいと思います。
あと、ちょっと前に出たスバルのトラヴィックとかいう車もかなりおすすめです。
あれはヨーロッパの車メーカ(どこだったか忘れちゃいました…)の車をスバルが自社ブランドで売っているものです。ですから基本的に外車ですね。その割りに値段は安い!それに海外のメーカーは基本的に車作りに対する考え方が日本のメーカーとは違いますから、すごいらしいですよ。検討の価値ありだと思います。私的に…
    • 0

他のミニバンと乗り比べてみましたか?

オデッセイ・MPV・シャリオグランディス・イプサムが同クラスと思われますが・・・
プレサージュはちょっとフロア高が高く、室内高を喰っていたような気がします。
ですから、足を投げ出すような感じでの着座姿勢でした。
セダンからの乗り換えだと違和感はありませんがねぇ・・・
リセールバリューはオデッセイとイプサムがいいでしょうね。
とにかく、実車を見て試乗する事が大切です。
    • 0

98年式2400C(3)に乗っています 特に不満や問題もなく概ね満足しています

super56さんはタバコを吸われますか? 小さな不満は前席の灰皿の位置です
ドリンクホルダーに飲み物を立てると灰皿が使えなくなってしまいます
あとシフトが邪魔で市販のモニター付オーディオに制限があるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はタバコは吸わないので、そこのところは問題ないと思います。
ただ、シフトが邪魔をするとは・・・・