アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●来週、披露宴予定の新郎でございます。
●披露宴の中で、新郎のみビールサーバを担いで各テーブルを回る演出を行いますが、
音楽がまだ決定しておりません。
 
●盛り上がる曲目となる3~4曲程お音楽・BGMを教えてください。
 
●月曜に担当者と音楽の打ち合わせを行いますので、早めに回答頂けたら幸いです。
 忙しい中、申し訳ございませんが宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

友人の披露宴に出席した時に映画「ゴーストバスターズ」の曲がかかってました。


サーバを担いでいる様子が似ているからで選んだようです。
結構盛り上がってましたよ。
    • good
    • 3

ケツメイシ『ビールボーイ』



が、アップテンポな曲ですし、ビールのための曲なので結構盛上がると思いますよ。
友達の結婚式で初めて聴いたのですが「こんな曲あるんだな~」と皆ウケていました。
ちょっとバカ騒ぎ系の曲ではありますけど、この曲が流れてビールを断る人は誰もいませんでした。
むしろ、ちょっとビールが苦手な私や友人も、つい飲まされてしまいましたよ。
    • good
    • 0

■ビールと言えば、[ブラジル]



色々とカバーされているので、下記のリンク先から「曲目検索」で調べてみてください。
(関係ないものもヒットしますのでご注意を…)
http://www.hmv.co.jp/

昔、一番搾り?のCMでも使われた曲で、誰でも聞いたことがあるのでお勧めです。

■ビールではないですが、クィーンの[ドント・ストップ・ミー・ナウ / Don't stop me now]

岡村隆史さん・梨花さんが激しくダンスしているNUDAのCMで有名です。
激しい感じなので登場だけに使っても良いかも。
http://ww1.tiki.ne.jp/~y-mitsu/monganoyakata/cm/ …

試聴出来るサイトがありましたので宜しければどうぞ。(4曲目)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

他の方のお勧め「夢見るNo.1」のように、ビールのCMで使われている曲を選ぶとゲストも馴染み易いかなと思います。

サントリーのCMサイト→http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/cm/search.pl
サッポロビールCMサイト→http://www.sapporobeer.jp/fun/cm/

↑CMが見れる(曲が聴ける)ようなので、参考までにどうぞ。

■ザ・プレミアム・モルツのCMのシャルウィダンスとかも華やかで楽しいですね。

良い曲が見つかると良いですね。お幸せに!
    • good
    • 0

酒が飲める音頭



The Tide Is Hight 夢見るNo.1

森高千里の気分爽快

どうしても思い出せないのがあるんで
思い出したらまた書き込みます。
    • good
    • 0

ドイツ民謡「乾杯の歌」


満たせ杯 さあ卓をたたけ~と言う歌です。昔NHK紅白歌合戦のテーマ曲にもなりました。
一曲しか出ませんでした。でもこの曲繰り返す事で長くする事できます。
    • good
    • 0

他のシーンでの使用曲は何ですか?



披露宴の規模とか、どんな感じの披露宴にしたいか
補足があるとアドバイスしやすいです。

この回答への補足

楽しく和やかな雰囲気で披露宴を行います。
70人規模で親戚と友人が主な招待者になります。

邦楽をメインに洋楽を混ぜるイメージで他に使用する曲は以下になります。


○入場曲:ゼクシィCM パパパーンの曲
○ケーキカット:コブクロ/永遠とともに
○乾杯:エトピリカ
○一時退場曲:松任谷由美/やさしさに包まれたら
○再入場:Desree/You go to be
○キャンドルサービス:JanaeJakson/EveryTime // BankBand/糸 // アンジェラアキ/ThisLove
○花嫁から手紙:チューリップ/青春の影 // aiko/瞳
○送賓:ケツメイシ/幸せになろう // Yuki/Home Sweet Home

補足日時:2006/09/02 14:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!