アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間レーザー脱毛のカウンセリングにいったら
先生に基本的にレーザーをして火傷跡が残ることはありませんが100パーセントないわけではなく今までレーザーした人で(この医院ではなく)火傷の跡が残ってしまった例があります。
なので絶対に事故がないとはいえないと言われました。

なんか怖くなってとりあえずこの日は止めて帰ってきました。
レーザー脱毛やった方は医者にこう言われましたか?
またやる時不安はありませんでしたか?

A 回答 (4件)

度々、NO.3のasakogeです。


私の友達で一番かわいそうだった子は、某有名エステで針脱毛をしていました。
脱毛後、肌が赤くなっていたことと痛みもあったことから
エステティシャンに相談したそうです。
でも、家で冷やせば落ち着きますみたいな回答だったそうです。
私は別エステでの針でしたが、やっぱり脱毛後とか家でも冷やすというか水分補給というか、そういったケアはするように言われていたので、当たり前のことしか言わなかったんでしょうね。
その友達的には火傷っぽいという感じだったそうです。
で、しっかり跡が残りました。
大きなホクロができたみたいな感じだそうです。
そのことに対してそのエステは特に何もしてくれなかったそうです。
針脱毛だから参考にならないかもしれませんが・・・

レーザー脱毛で全く減らないって子もいました。
その子はレーザーは信用できないと言って、↑エステへ
行きましたが特にトラブルないそうです。

私自身はエステで契約関係でもめたことがありました。
最初に確認したエステティシャンはOKだったのに、
後日再確認した別のエステティシャンはNOと。
最初の人の名前を把握してなかったこととか、
すごく後悔しました。
それから私は自分がわかる言葉で納得いくまで質問して
って感じでエステは利用するようになりました。
    • good
    • 1

私はエステでの脱毛しか経験がないのですが、脇は針で、膝下をレーザーでやりました。


針の時は今思えば説明不足だったと思います。
レーザーをやったエステは、やっぱり100%安心とも言えないと言われました。
ただ、何かあった時の為にそのエステは病院ともつながっているという話をされ、安心しちゃいましたが・・・
私は特にトラブルはなかったのですが、私の友人は脱毛トラブル結構います。
実際にやってみないとわからないこともたくさんあるけれど、事故発生時、発生後のケアとか事前確認できることもあります。
何でも聞いてしまって、不安をなくしてからのほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛トラブルしたお友達は完全に跡残っちゃったんですか?

お礼日時:2006/09/05 22:20

 まず目立たないところでおためししてみてはいかがでしょうか。

おそらく赤くなるか紫の状態になると思います。私が治療を受けたところは冷たいジェルを塗って、さらに麻酔までしてくれました。赤紫色も2~3日で引いていきました。どんなケアをしてくれるかチェックした方が良いと思います。
    • good
    • 0

病院は、何か最悪の事が起こった場合を想定して、患者さんに説明していると思います。

「責任とってよ!」などと言われないように。
カウンセリングの際、あなたの皮膚の状態や、毛の太さはどのくらいの太さだから、このくらいのレーザーを照射します。などの説明もあったことでしょう。不安であれば他の方法で脱毛できますしね。また生えてきますが^^;
ちなみに私は家庭用のレーザー脱毛を使ってます。
医療用よりはレーザーが弱いので時間はかかるけど、安心かな。

この回答への補足

他の方法も探したんですが結局レーザーがいいと聞きました

補足日時:2006/09/03 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!