アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療レーザー脱毛に通ってます。
脇、腕、膝下で通っていて、先日2回目の施術を行ってもらったのですが、涙が出るほどかなり痛かったです。。。(毛穴がちょっと赤くなりましたが、そこの先生が仰るとおり、2~3日で元に戻りトラブルはありません。)1回目後の効果には満足してます。
前日の夜に脱毛する箇所を剃ってきて下さい。と言われているのですが、もしかしたら前日に剃って、すこし伸びた場所に当てるから更に痛く感じるのかな…と思っています。それなら病院に行く直前に剃っていったほうが痛くないのかな、、と思うのですが、実際どうなのか、ご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。
先生は、痛いなら効果が下がるけど、出力さげようか?と言われましたが、効果が下がるなら痛さを我慢するので、このままの出力でがんばろう、と思っています。
ちなみに私が施術しているのは、新しい機械だと言われたのですが、白髪や産毛にも反応する、『RFフォトレーザー脱毛? e-コメット』という機械です。アレキサンドライトとどちらか選べて、こちらの方が痛さが少ないと言われてるみたいですが、うっと唸ってしまうほど、かなり痛かったです。。。
少しでも痛みをやわらげれるなら、早起きしてでも毛を剃っていこうと思っています。
長くなりましたが、アドバイス等よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

レーザー脱毛は痛い時はほんと、痛いですよね…(^^;

私も同じように疑問に思って聞いたことがありますので、その時聞いたことを。
レーザーは基本的に黒い部分に反応しますので、直前に剃って殆ど見えない状態にしてしまうと、反応が鈍くなります。
かといって剃らずにやると、周囲の関係ない皮膚にダメージを与えかねないので、「ほどよく黒い(暗い)部分がある状態(点の状態?)」にするために前日に剃る、という形になり、また直前に剃ると肌自体が弱い状態になるため、お勧めできないそうです。

御参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
黒い部分に反応するとは聞いていたのですが、やはりあまり見えない状態だと反応が鈍くなるんですね(ー_ー)!!
それだとやっぱり前日に剃って、次の日くらいの感じがちょうど良いってことですよね~…
納得です!
あまりに痛かったので、少しでも楽になれば、、と思ったのですが、ツルツルにするにはやはり痛みは避けて通れないわけですね。。。
次回の脱毛がかなり気が重いなーと思っていたのですが、つるつる目指してがんばります!

とても参考になりました。ありがとうございました!(^^)!