アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、脱毛をしようと思っているものです。
過去ログを見せていただきましたが、やっぱりちゃんと調べなければヒドイ目にあう事もあるのだなぁっと、不安になりました。

初心者なのでどんな種類の永久脱毛があるのかもわかりません。エステと、病院で、どちらに行くか悩んでいます。
よく、○○クリニックや○○エステでも「レーザー脱毛」っと書いてあったり「永久脱毛」っと書いてあったりで混乱してます。
レーザーって永久脱毛なのでしょうか?

私は横浜に在住なのですが、なるべく低価格で確実なお店、病院、ご存知のかた、実際に受けた方のご意見ご感想など教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (5件)

皮膚科でのレーザー脱毛経験者です。



長年、自分の毛深さに悩み憂鬱でした。脱毛はエステでしかできないと思い込んでいて「脱毛はしたい。されど勧誘はイヤ・・・」というジレンマを抱えていました。
しかし、あるサイトで皮膚科で脱毛できると知り(エステは広告をバンバン出せるけど、医療機関の誇大広告は違法なので、知らないのは仕方がないことだったとわかりました)あれこれ調べて自宅近くの皮膚科で脱毛しました。

結局、去年の4月~今年1月まで、1.5ヶ月おきに計6回通ってほぼ目立たなくなりました。
費用は一回10,000円で、プラス化膿止めの軟膏などのお薬代のみ。勧誘はモチロン一切なしでした。
ツルツルになったかというと、そうでもなく、現在のレーザー技術では最初の10%以下になれば成功とみなされるらしいです。でも、処理を怠ってもほっとんどわからないくらいです。(昔は剃った後が青々としていましたから^^;)一本の毛も許せない!!というなら針脱毛をお勧めします。もちろんこちらも皮膚科でできます。

ちなみに・・・。
同じ時期に、友達がエステのレーザーで脱毛しましたが、まだ終わっていません。
しかも、19,800円ポッキリ!のはずが、炎症を抑えるローションだの脇を滑らかにするクリームだのを買わされて(しかも、買うまで監禁状態)結局10万以上払っていました。
こんなムダな出費を抑えるためにも、皮膚科での脱毛をおすすめします。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/
    • good
    • 0

両方経験済みです。


ワキは皮膚科で、足・腕・ビキニラインはエステで受けました。
まず、皮膚科でワキ6ヶ月3回コース21,000円でした。体験という意味で3回にしたのですが、普通は1年の6回コースが良いでしょう。その病院では3万円でした。
2年経った現在も全然生えていません(個人差あり)
残りはメディカルエステで、腕は2年コースその他は10年コースで30万でした。
1年半前から始めて、11回ほど施術しましたがまだまだ毛は残っています。
ワキ程度の狭い範囲ならば皮膚科をお薦めします。安くて効果ありです。
エステではレーザーの照射が弱く、長い時間がかかり、2年間受けてもきれいに無くなるか疑問です。
横浜方面はわかりませんが、金額はあまり変わらないのでは?
    • good
    • 0

レーザー脱毛は一応、永久脱毛です。

成長してしっかり生えている毛の毛根部分の栄養を永久に焼くことによって、育毛をストップさせます。ただ毛の成長にはサイクルがあるので、一度ではすまないのです。最低3回ぐらいは必要です。エステでも十分なトレーニングを受けているところならば問題ないと思いますよ。作業者がきちんと資格をもっているかを確認することが大事であり、クリニックかエステかの違いではないと思います。
    • good
    • 0

直接肌に処理をするので病院で処置を受けて下さい。


トラブルになったときエステでは何も出来ません。
レーザー脱毛も永久脱毛ではないのですが回数を受ける新たに生えてくる毛が産毛のようなものしか生えてこないので気にならなくなります。
但し個人差はありますが痛みがあるのと当日お風呂の湯船につかれないことが不便なのでするのなら冬場をお勧めします。
古い資料ですが私が参考にしたHPです。
掲示板もあるので疑問点を聞いてみるのも良いと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano/6098/
    • good
    • 0

行くのなら病院でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!