アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の下の脱毛をしようと思っています。レーザーだと思いますが、痛いのでしょうか?美容外科で施術するのと、エステでするのとどちらが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は皮膚科でレーザー脱毛しています。

顔なので、もし何かあったら・・・ と不安だったのですが
痛みは殆どありません。
1回10分程度で終了します。
若いころに、エステで脇の脱毛をしたのですが、その時は1本1本に針を刺す方法で、痛くて途中でやめてしまいました。
それに比べると、レーザーは痛みもなく、その後のお手入れも楽チン!
ちなみに年間パスで5万円くらいでした。

参考URL:http://www.hirose-hifuka.com/
    • 0
この回答へのお礼

yoshimmさん、ご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。

痛さで表現するとすれば、みなさんおっしゃられてるように、

針でチクっとしたような感じです。
私は痛いというか、熱いと感じますが。
全然耐えれるものなので、痛さは心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
私は鼻の下以外に、ワキ、VラインとVラインの奥のIラインを
エステで脱毛していますが、現在1年ちょいでほとんど手入れなしでいけてます。
私の通ってるところはエステですが、ドクターサポートがついてるので、肌に異常が出れば無料で診てもらえます。
エステと美容外科のどちらがいいかと言われれば、断然美容外科だと思いますが、お値段が・・・
私が通ってるようなドクターサポートがあるエステもあると思うので、そちらも検討されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ドクターサポートがあるエステがあるのですね。早速調べて見ます。

私は、2年以上前から脱毛に通っています。

ブレンド脱毛と言う、電気の流れる針のような物を毛穴に刺す脱毛方法で料金はレーザーより少しかかってしまいますが、この方法だと永久に毛は生えてきません。私も脇とビキニラインをやったのですが脇を気にしたりすることはもうなくなってきました。本当に楽です!!
夏の暑い時期にしか生えない毛というのがあるらしく、毛の量とかの個人差もありますが、1年半ぐらい(二回夏を越せば)自分での手入れは一切しなくてOKといった感じ^^
ただし、痛みがあります。私はかなり痛みに強くそんなにひどい痛みはなかったのですが、人によっては飛び上がってしまうぐらいの場合もあるみたいです。あと、この方法でも下手なスタッフさんや新人さんにやられた場合どんだけお金や時間をかけても毛は一向になくならないといった事態になりかねないとのこと。(私の行っているサロンの人の話)
なのでサロン選びは慎重に!!
ちなみにわたしは実際にそこに通って脱毛の終わった友達に紹介してもらいました。いろんな人に情報を聞いたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

医療機関で行ったほうが断然いいです。

エステも経験しましたが意味がありませんでした。

脱毛は基本的に痛いです。
私はレーザーをおこなっていますが
注射のような痛みがします。

参考になれば幸いです。
    • 0