プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前病院でレーザー脱毛で4回施術し半分位迄毛量が減りました。残りをなんとかしたいなとおもいつつ、フリーパスではないので結構高くつく為、その残りをエステでしようかと考えています。2年フリーパスといいのもよく目にしますが、2年もいらないような気がしてて、たまたま近所のエステで5回コースというのがあったのでちょうどよさそうな気がして話を聞きに行きました。IPL脱毛を採用していました。ただ、施術は毛が生えた部分にしか光を当ててもらえないというのが気になりました。隠れている毛にもショットを当てないと早くなくならないような気がします。しかも、出力は「9ジュール」と言われ、これはかなり弱いような気がしました。一般的にはどのようなやり方が多いのでしょうか?
・隠れている毛も含めて全体にショットをあててくれるものなのか?
・出力はどの位でするのが効果的なのか?
というのが疑問です。

A 回答 (1件)

レーザー・IPL脱毛はともに頭髪のメラミン色素を反応させて毛根を破壊して脱毛しますが、IPLの場合深層部の毛根までに光が届きにくく、何度も照射する必要があります。

そういう意味ではレーザーのほうが深層まで光が届き、確実性が高い脱毛方法といえます。
レーザー脱毛に関しては、エステではなく皮膚科のようなお医者さんに診てもらうことが一番です。
    • 0