アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までエンジン始動時のアイドリングが800回転くらいでしたが最近は1200回転くらいまで上がっています。
来年の6月の車検まで乗る予定でその後廃車予定なのですがこのまま放っておいても6月まで大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

秋になればまた800回転になる。

そういうもと違うんですか。うちの車はエアコンというのがついているので大体そんな感じですが。
もしエアコンがついてないなら、下げてもらいましょう。どこでもやってくれるとおもいます。クラッチが切れないと危険ですよ。
    • good
    • 0

しばらく走ればまた下がって安定するのでしょうか?それならばあまり気にすることはないでしょう、多少燃費が落ちるだけです

    • good
    • 1

>今までエンジン始動時のアイドリングが800回転くらいでしたが最近は1200回転くらいまで上がっています



状況が今一わかりません。

「エンジン始動時のアイドリングが800回転くらいでした」と言うのは、四季を通して暖機時に800回転?或いは完全暖機後に800回転?

完全暖機後に800回転位なら正常でしょうが、始動直後から夏でも冬でも800回転位なら異常です。

で、1200回転になるのは始動直後ですか?それとも完全暖機しても1200回転ですか?

始動直後なら正常ですが、完全暖機後でしたら異常ですね。(エアコンOFFの時)
    • good
    • 1

昔家にあった車で同じようなことがありました。

最初Pレンジ・エアコンOFFでアイドリングが700回転だったのが1300回転ぐらいまであがるようになり数日放っておいたら3000回転近くまで上がるようになりました。燃料系統の異常だといわれ部品を交換するとまたもとに戻ったのですが部品交換までの数日はDレンジでもアイドリングが1500回転もありクリープ現象が強くなり怖かったのを覚えています。

一度調べてもらったほうがいいですよ。異常がなくてもAT車ならクリープ現象が強くなり危険ですし、燃費も悪くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!