街中で見かけて「グッときた人」の思い出

実家住まいで、部屋の模様替えを考えています。
インテリア風水の本を購入したところ、入り口とベッドが一直線上になるのは悪いレイアウトだ、とありました。部屋の構造上、一番しっくりくると思ったレイアウトが、まさにそうなり、困っています。
部屋は4畳半の正方形、北と東に窓があり、西南の角(ドアは西側に沿っています)が入り口です。その前、南枕で東に沿ってベッドを置こうとしたのですが、それは正に「入り口とベッドが一直線上」なのです。
それらの間にベッドテーブル等を置いて緩和されるのであれば、試みようと思いますが、やはり避けた方が良いレイアウトなのでしょうか。
回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

室内に入ってくるエネルギーが直接当たり、安眠が妨げられるという考えに基づいています。



ですので、そのエネルギーが当たらないよう、何か衝立となるような物を置くと良いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

なるほど。実際ドアを開けた状態で寝るの自体落ち着かないかもしれません。。。

衝立について、いろいろ検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 11:20

風水の本を何冊も持ってて研究してみたのですが。


・北枕で東に沿って寝る。
・東枕で北に沿って寝る。
・東南側を片付けて観葉植物やクリスタルなど置く。

入り口から見て、部屋を9等分にしてその場所をキレイに
すると、その運気が良くなると。
       【風水定位盤】
         ┌───┬───┬───┐
         │繁栄 │名声 │恋愛 │
         │財産 │信用 │結婚 │
         │幸運 │知名度│   │
         ├───┼───┼───┤
         │   │健康 │   │
         │家族 │ ● │創造力│
         │   │中心 │   │
         ├───┼───┼───┤
         │叡智 │職業 │友人 │
         │   │人生 │旅行 │
         │向上心│   │   │
         └───┴───┴───┘
          ※入り口を下にする

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4072442224/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。
バグア風水をお勧めいただき、ありがとうございます。
西洋にも風水の文化があるのですね。

こちらも先ほど購入手配しましたので、
こちらも勉強しようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報