街中で見かけて「グッときた人」の思い出

コメディーアニメ教えてください。

A 回答 (5件)

コメディーというより、ギャグマンガで言うと、天才バカボン、Drスランプ・アラレちゃん、ハイスクール奇面組、最近だとギャグマンガ日和。


コメディーというより、ラブコメはめぞん一刻(など高橋留美子作品)、最近だとスクールランブル。
純コメディーのアニメというのはないに等しい。恋愛要素を入れるか、思い切り笑わせるかのどっちかになる。なぜかというと、そのほうが視聴率が取れるからだ。純コメディーというものは相当なシナリオライトが必要で、それぐらいのシナリオライトがかける人は舞台を中心に活躍している脚本家でなければ書けない。いくら、日本のアニメが世界に誇れるエンターテインメントだとしても、結局は元が取れなければ意味がない。
純コメディーのアニメを作るんだったらものすごく受けた純コメディーの舞台を原作にするしかない。とはいっても、アニメオタクは舞台というものをほとんど見ない(よっぽど有名な声優が出ている舞台でなければ)ので、原作がわからなければ意味がないので、純コメディーのアニメというものはないのである。
アニメでコメディーをやるときは必ずといっていいほど、馬鹿と恋愛が引っ付いてまわる。
    • good
    • 0

・逮捕しちゃうぞ


・ジャングルはいつもハレのちグゥ
・桜蘭高校ホスト部
・スレイヤーズ
・CLAMP学園探偵団

自分的にはコメディだと思っています。
    • good
    • 0

忘れてた。


「ツヨシしっかりしなさい」
「花田少年史」
    • good
    • 0

「パタリロ」


「フルメタルパニック?ふもっふ」
「アンドロイドアナMAICO2010」
「うる星やつら」
「Nia_7」
「おるちゅばんエビちゅ」
    • good
    • 0

『無敵看板娘』


 商店街が舞台のコメディー漫画のアニメ化作品です。
http://www.onimaru.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!