プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

final fantasy XI のカーバンクルサーバーでプレイしたいのですが20回ほどキャラクターを作り直したのですが人口の関係かほとんど同じサーバに作られてしまうのです。
ここでお願いすることではないのですが何方かワールドパスの発行をお願いすることはできませんでしょうか…。
他に何か良い方法があったら教えていただければ嬉しいです。
本当によろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もし、先に知り合いが対象のサーバに居て、

連絡が取れるようならば、発行してもらってみてはどうでしょうか?

ちなみにサーバ関連ですが、
サーバは最初の振り分けで1度決定してしまうと、ワールドパス以外では
絶対に変更できなかったと記憶しています。
(感覚的にはレジストレーションコードに対してサーバを割り当てるといった感じ。)

例を挙げると(上から順の時系列)
1キャラ目作成 サーバA(この時点で作成対象サーバがサーバAに固定される。)
2キャラ目作成 サーバA(作成対象サーバが固定されているのでサーバAになる)
2キャラ目削除
友達にサーバBのワールドパスを発行してもらう。
2キャラ目作成 サーバB(作成対象サーバの情報がサーバBに変更される)
3キャラ目作成 サーバB(作成対象サーバの情報がサーバBに書き換えられているのでサーバBのキャラとして作成される)

結果、
1キャラ目 サーバA
2キャラ目 サーバB
3キャラ目 サーバB
となります。

記憶が曖昧ですが、こういうシステム仕様だったと記憶してます。
よって、いくら頑張っても同じサーバになってしまいます。
(現在、どのような仕様になっているかは、引退してしまったのでわかりませんが。)
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくシステムを教えていただいてありがとうございます。
今回は1キャラ目をカーバンクルサーバーに作成したいと思っているので、5つぐらいのサーバーのどれかに作成されてしまっている状況なのです。
カーバンクルサーバーに友達は居ると思うのですが連絡が取れないのです…。

MRT1452さんの回答をヒントにまずは名前が重複しないようなキャラクター名で作り、カーバンクルサーバーに作成できたら本当のキャラクターを作成したいと思います。
回答ありがとうございました。

googleなどで「ワールドパス」で検索すればいろいろとサイトが見つかります。

ただ、RMT関連の広告表示などがあるところも少なくないので、そのような規約違反となる行為はされないようご注意を。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事前にワールドパス専門サイトを調べてみたのですが、カーバンクルサーバーの書き込みが少なかったので教えてグーの方に書き込みをさせていただいたのです。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

RMTのサイトにワールドパス発行と書いてありましたが、規約違反でもありますし自分自身かなりの抵抗があるので手を出すことは無いと思います。
ご忠告ありがとうございました。