7をやり始めまして一番最初の夜(ゲーム内の夜)に情報屋でセーブし、
その後夜が開けてから同じ場所でセーブしようとすると再び
「新しくファイルを作成しますか?」
と聞かれ(…上書きじゃないの?)と思いながら試してみると
「セーブすることが出来ませんでした」
という旨のメッセージが表示されます。
メモリーカードの接触が悪かったのかと何度も試しましたが上手くいきません。
(ちなみに何度繰り返しても一度目のセーブでは「失敗した」というようなメッセージは表示されませんでした)

気になったので一度リセットしデータを確かめてみましたが、
メモリー表示画面にはきちんと現れておりセーブそのものは行われていたようです。
*当然ですがメモリーカードの容量は十分に足りています。

それでは続きからやろうか、と思ったんもののゲームのメニュー画面で[つづきから]を選ぶと
「データを読みこむことが出来ませんでした」
と表示され再開することが出来ません。(「データがありません」だったかも?)

そのデータを消して、もう一度初めからやりなおし→セーブ→再度セーブ…と繰り返し試してはみたもののやはり同様の結果になりました。

ソウルキャリバーIIIなんかでデータ破損が起こっていましたしコレもその線か?と思ったんですがどうもそういうことでは無いようです。

中古で買った品ですがほとんど傷は無く、
認識は正常に行われているようですが…どうすればきちんとデータをつくれるでしょうか?

A 回答 (1件)

セーブしているメモリカードに、プレステ1(プレステ2じゃない)のゲームのセーブデータがあると、うまくセーブデータにアクセス出来ないようです。



ソウルキャリバーIIIのデータ破損の回避方法と同じく、それ専用の初期化して空っぽのメモリカードを使ってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!


カテゴリ