アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、小さい頃からいつも、眼が半開きなのですが、筋力のせいなのでしょうか?
開けようと心がけても、気がつくと半開きになっています。
眼が半開きだと、眠たそうな表情に見えるので、改善したいのですが、だれに聞けばいいのか分からないので、質問してみました。
進路と全然関係ないのですが、お願いします

A 回答 (2件)

病的なものかそうではないかで変わってきます。

病的なものとしては、時代劇役者の萬屋錦之助さんが罹った筋無力症などがありますが、質問内容から見ると、そういったものではなく、単に半眼というだけで、病気ではないようですね。
こうなると、形成外科の分野で、俗に言う「美容整形」で目をすっきり見せるようにするということになるのではないでしょうか。
    • 0

全然関係ないけど、NHKアナウンサーの登坂淳一(だったかな?)という人は、ニュースを読みながらときどき目を見開きます。

あの人もつまりは半開きってことじゃないでしょうか。
そういう顔(目)だと思って、気にしないのがいちばんではないでしょうか。
切れ長の目が好きな人もいるし、ぱっちりした目が好きな人もいるし。好みもいろいろだから。
大人になったら顔も変わるんじゃないかな。
    • 0