プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Pictureフォルダーの中に旅行行った写真をキレイに保存しています。
2004.x.x ○○家族旅行
2005.x.x ドイツ旅行
2006.x.x ハワイ旅行
2006.x.x ○○パーティー

さて、IPhoto内のウィンドウに、上記のフォルダーをフォルダーごとごっそりドラッグアンドドロップしました。

ところが、Iphotoのフォルダーは、自分が作ったフォルダー名が反映されず、
2005, 20006年と、西暦のフォルダーがあるだけで、非常に見にくいです。

自分が作ったフォルダーが反映させる方法はありますでしょうか??

A 回答 (2件)

ドラッグ ドロップする場所をiPhotoの左端のソースの場所に1つずつ入れてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに一個ずつ試しにやってみたら大丈夫そうですね。。
でも、実はアルバムが膨大な数なんですよ。
物理的に一個一個できません。。

フォルダーでわけてくれないので、Iphotoって不便な気がしますね。。
もう一度改めて質問し直します。

お礼日時:2006/09/08 23:04

ファイルを読み込んだ後、ライブラリーのしたの最後のロールをクリックして、メニューの編集よりすべてを選択、メニューのファイルより、選択した項目から新規アルバム、アルバムの名前を付ける画面が現れるので、作成のボタンをクリック 



以上は読み込んだ直後のアルバムの作り方で

もう既に読み込んである場合は、ライブラリから好きな写真を選んで(shiftを押しながら複数選択)あとは上と同じか、アルバムを作っておいて複数選択後アルバムにドラック
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!