プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イケメンの「メン」の語源?は、「面」「men(男の複数形)」の両方あるようですが、皆さんはどちらだと思っていましたか?

私は「men」のほうだと何となく思っていたのですが、母は「面」だと思っていたようです。

どちらが多いのかな?と疑問に思いました。良かったらお答えください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (24件中1~10件)

こんにちは。


何かの雑誌で「いけてるMen’s」の事をイケメンと
紹介していたと思います・・・・。
Men’s nonnoとかで格好良いモデルさん
(阿部寛さん、風間トオルさん)がイケメンの代名詞だった
ような気がするのですが・・・・。
自信がありません。

この回答への補足

この場をお借りして・・・結果発表?をさせていただきます。
「由来はこちら」と紹介してくださった方も含め、
●面 ・・・・・12人の方
●men・・・・・10人の方
という大接戦になりました!面が少し優勢でした。
イケメンについて色々と知識も増やすことができました(笑)
回答してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

補足日時:2006/09/08 14:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「いけてるMen’s」の元はメンズノンノのようですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/08 13:56

昔TVで、「イケてるメンズ」と言っていたので、これはmensだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで言ってたんですか!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/08 13:55

すごいですね。

票がかなり割れてます。
若干「面」が優勢でしょうか?

私も「面」に一票。
menなんて考えたことなかったなぁ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

割れてますね♪そろそろ集計したいと思います!
面ですね!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/08 13:53

ここに関係ないと思いますが、イケメンの本当の由来は逝け面といわれているらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっそうなんですか;イケメンをもじって?逝け面て言葉ができたのかと思ってましたが・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/08 13:52

こんばんは



女性には使わないので「men」ではないでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー「イケメン」=男性ですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/08 13:49

なんかで「面」だと見たような・・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

面ですか。分かりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/07 22:17

イケてるメンズだと思っていました。



         40代前半女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メンズ」の略だと思ってらっしゃる方が多いんですね。(menだけじゃ変か)
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/07 22:16

面に一票。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

一票入れます!最後に結果発表(?)させていただく予定です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/07 22:14

イケてるメンズ、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

menが巻き返し気味です!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/07 22:13

イケてるmen'sの略ということで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

menに一票ですね!分かりましたー。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/07 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!