プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も質問させてもらっています。
また教えていただきたいのですが、

ホテルが池袋駅徒歩3分です。

そのあと、早朝から移動で、浅草の仲見世道りの観光し月島でもんじゃ焼きを食べ最終的にはお台場→フジテレビ前→羽田へのバス(飛行機は羽田発6時45分)で帰るコースを考えています。

1池袋から浅草までの交通機関を教えてください。
2浅草から月島への行き方も教えてください。また、
雷門から地下鉄(月島へ向かう)は遠いのでしょうか?

駅探のページで浅草で検索すると交通機関が3つあがってきた為わけがわからなくて・・・すみません。。。
時間的に10時間くらいしかないので回れるのか不安です。

A 回答 (7件)

> 浅草を入力すると到着駅が浅草でも3つあがってきます。

どれがいいのかわかりません(;;)

元台東区住民です。

どの駅も大差ありませんが、銀座線浅草駅にすると近いですよ。電車の真ん中あたりに乗り、そのまま進行方向左側の出口で地上に降りると、雷門の近くにでます。

東京ストリートチャンネル
http://www.flets-tokyo.com/street/
の浅草の「雷門方向」の景色を覚えておいてください。あなたが地上にでるのは、この場所になります。仲見世通りが見えませんか。寺院みたいな小さな建物が建っている入り口ですが。

上野駅では、浅草口か広小路口にでて、銀座線に乗り換えてください。池袋から山手線、日暮里経由でくるなら、電車の先頭側の左側の出口です。出口の下に地下鉄のホームがあるよ。上野駅の公園口の方にはでないこと。

浅草線の浅草駅だとちょっと遠いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出口まで細かく教えていただき本当に感謝でいっぱいです。
すべてメモし、参考にさせてもらいたいと思います。
本当にご親切にありがとうございます。。。

お礼日時:2006/09/07 17:40

訪れる順番を変えれば浅草から水上バスで隅田川を下る方法も使えますが、話がややこしくなるだけかな。



2の浅草以降のルートですが先にお台場に向かうとすると、「浅草」の水上バス乗り場から「日の出桟橋」に向かい、すぐ近くのゆりかもめ「日の出」駅からゆりかもめに乗りお台場へ、または水上バスを乗り継いでお台場へということができます。(本数が少ないのですが、時間帯が合えば浅草から直接お台場に向かう水上バスもあります)

水上バスhttp://www.suijobus.co.jp/index.php3

次にお台場→月島は、ゆりかもめで終着駅の「豊洲」まで乗り、そこから東京メトロ有楽町線でひと駅で「月島」に着きます。最後、月島から羽田は都営地下鉄大江戸線で「月島」から「大門」に行くと、すぐ近く(階段をいくつか上らないとダメですが)が「浜松町」の駅なのでそこからモノレールにのり羽田空港に行くことができます。

もんじゃをおやつぐらいの感覚で食べれば丁度いいコースかと思いますが、余計な情報なので忘れてくれて結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上バスも素敵ですね

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 18:57

駅探で調べたものですが…



池袋から浅草までは
・池袋から山手線で上野まで行く。
・上野で地下鉄銀座線に乗り換えて浅草へ。
上記の方法が30分ほどで行けるのでいいかと思います。

浅草から月島へは
・浅草から都営地下鉄浅草線で蔵前まで行き
・蔵前から都営地下鉄大江戸線で月島へ。
上記の方法が割と安くて早く(30分ほど)行けるのですが
蔵前での乗り換えで、一旦外に出て100mほど歩かないと
いけなかったような気がします。

下のURLは蔵前駅周辺の地図です。Aのバルーンが付いてるのが浅草線の蔵前駅
Bのバルーンが大江戸線の蔵前駅です。
地下道はないので、移動の際は方向に気をつけてくださいね。

http://www.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&sll=36.56 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

地図、ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/07 17:11

1.


池袋からJR山手線で上野まで行き、
上野から銀座線で浅草です。
40分ぐらい見ればよいと思います。

2.
浅草→月島ですが、浅草から徒歩5分ぐらいに
大江戸線の蔵前駅があります。
大江戸線だと、蔵前→月島は1本です。
20分も見れば良いと思います。
※浅草→蔵前は都営浅草線で一つ目なんですけど、
大江戸線の蔵前まで地上を戻る格好で結構歩くので、
大江戸線の蔵前駅まで浅草から歩いたほうがいいです。すぐですから。
途中バンダイの本社があって可愛いです。

浅草観光を11時ぐらいまでに済ませ、お昼を月島でもんじゃ、すぐにお台場へ移動。
お台場での時間がどのくらい取れるか分かりませんが、大丈夫だと思います。
お台場は見る場所によって駅が違うので、気をつけて下さい。

楽しんでくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間まだ教えていただきありがとうございます。

楽しんできます。

お礼日時:2006/09/07 17:08

移動はバスよりも電車が早いと思います。



池袋 → 浅草 へは
池袋 → 上野 JR
上野 → 浅草 銀座線


浅草 → 月島 へは
浅草から蔵前まで歩く。 雷門から蔵前までは徒歩10分位。
蔵前 → 月島 大江戸線  
これが 乗り換えも少なく、早い方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2006/09/07 17:07

>1池袋から浅草までの交通機関を教えてください。


 池袋から山手線→上野で地下鉄銀座線に乗り換え→浅草

>2浅草から月島への行き方も教えてください。
 浅草から都営地下鉄浅草線→蔵前で都営地下鉄大江戸線に乗り換え→月島

蔵前での乗り換えは都営地下鉄同士ですが、乗り換えるためには一度改札を通って地上に出ます。改札のところに案内が出ていますのでそれを読むか駅員さんに聞いてみてください。

>また、雷門から地下鉄(月島へ向かう)は遠いのでしょうか?
 雷門から地下鉄浅草駅までは、すぐです。


10時間もあれば十分足りると思いますよ!
いい旅になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2006/09/07 17:06

乗り換え案内で検索するのが宜しいかと!


目的地まで行く順路?がいくつか出てきますのでその中から自分にあった方法を選んで見てください。

参考URL:http://www.excite.co.jp/transfer/

この回答への補足

浅草を入力すると到着駅が浅草でも3つあがってきます。
どれがいいのかわかりません(;;)

補足日時:2006/09/07 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!