プロが教えるわが家の防犯対策術!

MOSエクセルを取得したのですが、今度はエキスパートに挑戦したいと思っています。
どの程度難易度が違うのでしょうか?
私の練習レベルは、マウス問題の付属の練習ソフトで8割は絶対に取れるレベル。また、実際の試験は、7割8分でした
 向上したいと思っていますので是非経験者の方のお話がききたいです。

A 回答 (3件)

私はFOM出版の「よくわかる」とエクスメディアの「超図解」を使いました。

いつも満点取れるよう何度も練習しました。
結果も満点でした。
    • 0

1回で合格したかったので翔泳社とFOMの参考書を使いコンスタントに900点以上取れるまで練習しました、いいときは満点!

特に翔泳社の参考書は難しい問題が多くあります、FOMはわかり易い。
FOMで覚えて翔泳社で仕上げという感じです。
結果1発で930くらいだったかな?受かりました。
落ちると受験料がもったいないですよ。
    • 0

>付属の練習ソフト

こちらは、一冊だけですか?
私は問題集を3冊買い、一冊は回答率をほぼ100%、他の2冊も70~80%程度にはしましたが、それでも「何だこの問題初めて見るんだけど」という問題がいくつかありました。

合格ラインも問題によって変化するので、複数の問題集で9割程度取れていればいいのではないでしょうか。

ちなみに私の点数は950くらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんたくさんの参考書で勉強されていることに気づきました。ありがとうございます。