プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の3連休に旅行に行くのですが、前日は決まって眠れないので先日病院でデパス錠0.5mgを処方してもらいました。
試しに飲んでみたら副作用もなくとてもぐっすり眠れたので、旅行の前日就寝前に飲みたいと思っています。
しかし私は乗り物酔いをするため翌日朝に酔い止め薬を飲む予定です。
翌日なら酔い止め薬を飲んでも問題ないでしょうか?
それと寝床が変わっても眠れないので、出来れば旅行先でもデパス錠を飲みたいと思っていますが、酔い止め薬は毎日飲む予定なので同じ日に飲んでも大丈夫なのか心配です。
酔い止め薬はエスエス製薬のアネロンニスキャップというもので、1日1回の服用で長時間効くというものです。
http://www.ssp.co.jp/products/apf/c4/annys/prod. …

分かる方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

デパス錠は,中枢神経抑制剤との併用は禁止しています.眠気,血圧低下,運動失調、意識障害などを起こすおそれがあると記載されています.


1日空ければ心配ないでしょうが,SSのが持続性なので眠気などの副作用は気になります.
三菱ウエルファーマとSSに問い合わせたらいいですね.

03-3241-4972 くすり相談室
SS:
03-3668-4511 お客様相談室
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
デパスを処方してくれた薬局で詳しいことを聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!