【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近悩んでいる事があるので、聞いて下さい。えっと、私としては彼氏を親に紹介したいのですが(そのほうが堂々と付き合える!!)あまり、彼のほうは乗り気じゃないんです。確かに付き合って半年もたってないのですが・・・。こういうのってどう思いますか??

A 回答 (6件)

私も若い頃は、相手の両親に会うのは多少怖かったですね。

「もし無作法したらどうしよう」とか「もし嫌われたらkiachi2002さんにも嫌われるかも」とか「いきなり「娘に手ぇ出したら許さんぞ!」とか言われたらそれからどうなるのかな」とか「いきなり「祝言の仕度じゃ~」になったらどうしよう」とか.....男って色々考えるものですよ。
まず、お父さんのいない時間帯をねらうとか、デートの帰りに家まで送ってもらって家に上がってもらうとか色々考えましょうね
    • 0

率直な意見として、半年もたっていないうちから、親に紹介したいって言われたら、引くかも知れません。

別に他意は無しとして。
 まぁ、僕はそういう事気にしないので、紹介されちゃいますが・・・。おっしゃるとおり、堂々と付き合えますしね!でも、あなたの彼氏の場合はプレッシャーを感じているか、感じやすいからでは?
 相手の方がどんな人かわかりませんが、あなたは、そういった事をキチンとしたいタイプの人と思います。ならば、それなりのお付き合いをして、親にあってくれたら、相手との距離を短くしていくという感じで、トータル的に適切なお付き合いアをすればどうでしょうか?
 まぁ、あなた方の年齢にもよると思います。25,26になって、親に恋愛の報告みたいな事をいちいちする必要性も感じませんが、20代前半でそういうふうに考えているならば、適切だと思います。

• 0

こんばんは。

う~ん、確かに相手の親って苦手な人多いでしょうね。
小学生ならまだしも(苦笑)、ある程度、年を取ってからは、
何故か苦手になるようです。
きっとうまく話せないからでしょうね。
僕は「オバサンキラー」とまで呼ばれた男なので(それもどうだろう)、
一向に平気なんですが。
逆にやたら仲良くなったりして、何故か別れたあとまで仲良かったりします。
それは良いんですが。(笑)
あくまで個人とつき合ってるのであって、
第3者(特に親)の干渉を受けたくない気持ちも分かります。
例えば関係の進展具合とか、キスがどうとかセックスがどうとか、
そういった事が相手の親に知られるのは何だか気まずいのでしょうし。
(ん?もしローティーンな方の場合は、、、、すみません)

おそらくあまり無理強いはしないほうが無難なんじゃないかな。
「会いに行く」という状況ではなく、
遊びに行ったらたまたま居た、とかそういった状況をこっそり作ると良いかも知れません。

ま、でも幸せな悩みですから。あまり考えすぎないように。
    • 0

おじさんも一言

ハハハ!
今を去ること20有余年前に同じ経験があります。時代は変わってもやっぱり同じなのですね。

で、アドバイスですが、No.1の方がおっしゃってるように、「お父さんの居ない時間を狙う」がまず正解ですね、経験値として。
男の子って、自分の父親でさえケムイのに、「いわんや彼女の父親おや」です。
実際問題として、自分の娘(中学生)が男の子を連れてきたら、思いっきり品定めするでしょうね。私だけかもしれませんが、きっと減点法で採点しますので、たまったもんじゃないですよね。
それに対して、お母さんはきっと味方になってくれるでしょう(当時の彼女のお母さんがそうでした)。まず、お母さんを攻めましょう。お母さんに好印象を与えるように努力しましょう。kiachi2002さんも、あらかじめ彼のいいところなどを思いっきりお母さんに吹き込んでおくといいですね。

娘を持つ父親として、こんなことをアドバイスしていいものだろうか ???
    • 0

まさにまっただ中なので、参考になるかも。

私も同様の経験をしています。
彼女の父親に会うというのは、それなりに覚悟がいります。
というのも、やはり、女性の親としては、自分の大事な娘が「怪し気な男」に引っ掛かるなんて事は許せないわけです。
それが分かっていれば、(よほど自信のある人でない限り)親に会うのは気後れするわけです。

時期がくれば、それなりに覚悟ができますし、「一応つきあうなら、親に言っておいた方が安心するし」なんて言いながら、決心させるのもいいかも知れません。
    • 0

彼の方が乗り気じゃないと言うのは、恐らくは、やはり

時間の問題なんじゃないかと思いますよ。付き合って
半年足らずという事ですので。

私は紹介してもらえるものなら紹介してくれ!派ですね。
やはり、その方が堂々と付き合えるというのもそうですし
彼女が遊びではない(二股ではない)という安心感にも
繋がりますから。私(30)の彼女(29)は、両親どころか
彼女の知人には、一切私を紹介してくれません。私の
知人に逢うのはOKなのですが。そういう状況が続くと
こっちは不安になりますね。実際に私の友人の間では、
彼女が他に本命の彼氏いる説や、彼女人妻説まで出て
しまっている状態です(本命や旦那がいるので、知人の
前で私に彼氏ヅラされてはマズイという事で)。
    • 0