プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画の台詞なのか、インタビューの答えなのか分からないんですが、

人の心は白と黒のブロックでできている。
表面真っ白のいい人は裏は真っ黒な悪い人。
反対に表面真っ黒の悪い人は実は裏が真っ白ないい人。
いずれにせよ、白と黒が混ざり合ってる心を持ってるのがいい。

みたいな話しをご存知の方。
漫画の台詞でしたらその題名を教えて下さい。

A 回答 (2件)

それはたぶん『城』という漫画です。



小学館が出してる『萩尾望都作品集』の8巻にのってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンサイトのBBSに書き込んでみたんですが、3日経っても返事がなく。
ここを思い出して質問してみると、なんて早いんでしょう。
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 00:02

えっとコミック文庫の


「11月のギムナジウム」
ってゆー短編集にものってます。
これは
「トーマの心臓」
の世界でいろいろ描いてあるお話を集めた本です。
「トーマの心臓」の別バージョンもあって面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど漫画は読まないんですが、いろいろ調べてる間に萩尾先生の描かれてるテーマに興味を持ちました。情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!