アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、皆さんが思う2006年のキーワードとは? 

格差社会 ライブドアショック ・・・ このような感じでご協力お願いします<(_ _)>

A 回答 (8件)

●今年のキーワード

『永遠のライバル : 佑ちゃん対マー君』
『ハンカチ王子』
『走りながら考えるオシムサッカー』
『美しい国・日本』
今年の漢字 『悠』
『新庄劇場』
    • 0

「総裁選」

「秋篠宮紀子さま、男のお子様ご出産」
「飲酒運転」
「ナカちゃん死去」
「甲子園決勝再試合」
「イナバウワー」
    • 0

「安全管理」です。

エレベーター、ガス給湯器、プール、浴室乾燥機、シュレッダーと、昨年末の石油温風暖房機に端を発した、メーカーあるいは管理者側の安全管理に疑問を投げかけるような事故が相次いで発生し、尊い命も奪われました。
 メーカー、あるいは管理責任者は、こうした製品あるいは設備の安全管理を徹底し、不幸にして事故が発生してしまった場合も、決して言い訳や責任を擦り付け合うことはなしに、誠意ある対応をとってほしいと
願わずにはいられません。
    • 0

メディアが「ハンカチ王子」と命名した、早稲田実業の斎藤佑樹君などでしょうかね。

マスメディアの取り上げ方が、一種の異常だと思うくらいでした……^^;。斎藤君が愛用している青いハンドタオルもバカ売れだったみたいですし。

最近では松坂投手のとき(1998年)以来ではないかと思います。

あとはトリノ五輪で唯一の金メダリストの荒川静香選手などもですかね。
これもその後のメディアの取り上げ方のほうが印象に残っています……^^;。
荒川選手はその後いろいろとメディア進出もしましたしね。

的外れな回答でしたら申し訳ありません。
    • 0

「人間ロボット化」・・・これは悪い意味です。

人間に情が無くなり、キレる人ばかりになってしまった。
同じ人間なのにセレブやITなどが注目され、中身が良ければいいだなんて大嘘。
車運転中でも方向指示器もしない車線変更のとき無理な距離で方向指示も出さずに割り込んだり、いろんなところで割り込んだり、「弱肉強食」とでも言うんでしょうか?

「本物喪失」
私たち国民の大影響となるTVが最近ひどすぎる。
子どもたちのことも何も考えず、和田アキ子、細木数子、島田伸助などを中心に金や圧力がひどすぎていてお笑い芸人などもネタは全然面白くなく、女やエロのことしか考えていない。番組でもそんなのばっかり、
俳優や女優でもお笑い芸人やグラビアアイドルの起用があるが下手すぎだし、顔がよければいいのかと言った感じ。
芸能人いじめも深刻化しているし・・・

「大逆転」
今年の高校野球は凄かった。
ほとんどが大量点を逆転したり、接戦だったり釘付けになってしまった。
こんな高校野球は見たことが無かった。

「HERO復活」

「衝撃」
ウドの結婚や山本の解雇問題など。

「秋篠宮 紀子さま41年ぶりの男子ご出産」
などでしょうか?
もちろんライブドアショックもありますが、
    • 0

「二極化」です。

あと、「回帰」です。
「格差社会」「二極化」は、本当にそうなっているかどうかは別として、マスコミの取り上げ方がハンバじゃない気がします。「庶民は希望を捨てろ」とでも言いたいのかねぇ。モノに加えて情報もネットによって氾濫しているし、原点に戻って「自分」をしっかり持たないといけないなと思った今日この頃です。
    • 0

色々あり過ぎて……

http://ja.wikipedia.org/wiki/2006%E5%B9%B4

XBOX360 vs Wii
ってところでいかがでしょう。
    • 0

安達祐実 のママがヌード フォー!

• 0