アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本橋模型は普通の店で買うよりエンジンカーがセットでかなり安いですか、品質は大丈夫でしょうか?教えてください。
あとタミヤFS-12SS(排気量2.11cc)とタミヤFS-12SW(排気量2.1)ではやっぱ前者の方が速いですか?
お願いします。

A 回答 (2件)

在庫期間が長かったものは箱が汚れていたりしますが

商品の品質自体は同じ商品ならどこで買っても同じです。

通販で購入する場合の注意点は日本橋模型は基本的に再利用のダンボール箱直詰で緩衝材は使われません。

以前組み立てキットを購入したとき小さいダンボール
にいれて無理やりフタをした状態で送られてきたことがありキットの箱がつぶれていたことがありました。

それからは注文時に一言箱が潰れないようにと書くようにしました。

あと発送したとの連絡は無くいきなり商品が届きます、伝票番号の連絡もありません。

一通り有名RCショップで購入しましたが
緩衝材についてはほとんどのショップが使っていません
、良くて新聞紙です。

なかにはビン入り塗料を箱に入れただけで送ってきた
ショップもあります。

エアガンや模型の通販で緩衝材はあたりまえで
過剰すぎるくらいなので、なぜRCは?と思ってしまします。
    • 0

こんばんは。

> 品質は大丈夫でしょうか?

同じです。だたし、ショップオリジナルの激安バッテリーなんかは、品質がしょぼかったりします。
ちなみに私は日本橋模型で、TG10Mk2s & 三和のMS-3S のセットを購入した経験ありです。最初はいろいろと揃えないといけないので、安いとお店は魅力ですよね。

ただ、注文してから1週間後くらいに「在庫なし」のメールがくるんですよ。正直、部品なんか在庫なしばっかりでイヤになりました。

今は少し遠いですが、模型店にも慣れて、よく通うようになりました。

エンジンは正直わからないです。多分、検討されているエンジンでしたら、「ブツケナイ」「レコードライン付近を走る」の方が絶対速いです。

どうせなら、FR-12Rかいましょ!TAMIYAマークもついていてカッコ良く、速いですよ。

ご参考まで。
    • 0