プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんばんは!
こちらのカテでは、初めて質問させて頂きます。

今月の後半に、初めての沖縄旅行を計画しております。
台風で帰りが遅くなる可能性があるので、休みは数日多目に取りました。
9月に沖縄旅行に行かれた事のある方に質問致します。

・必ず持参した方がいい物は何ですか?
・これだけは気を付けて!という事柄はありますか?

どんな些細な事でも結構です。
是非、教えてください(^ー^)

A 回答 (3件)

はじめまして。



これまで、1月2月3月9月11月の沖縄を経験しました。
来月10月の沖縄も経験予定です。
1月2月はそれほどでもないですが、
9月も11月もあっついですよ~!
9月にいったときは、あっという間に真っ黒になり、
ホテルのお風呂でヒィヒィ言ってた記憶があります。
ということで、気をつけるのは

☆1:日焼け☆
本土でいう真夏と思ってください。
ビーチなんかにいくと、照り返しも強いので、
日傘や日焼け止め、帽子は絶対です!

☆2:服装☆
でも、海に囲まれているし、
曇ったり、雨が降ったり夜になると結構すずしかったりします。
レンタカーを借りるようであれば、レンタカーの中に、
薄い上着を入れておくととっても便利です。

☆3:にわかあめ☆
沖縄では結構スコールみたいな大雨がざざ~っと降ることがあります。
現地の人は濡れてもすぐに晴れて乾くから、
そのままずぶぬれ~っていうのも聞いたこと有りますが、
ちょっとふりそうだったら同じくレンタカーに傘ですね
ビーチであそんだりもするだろうから、フェイスタオルみたいなものも
車に積んでおくとらくだと思います。


暑さは、本土の真夏と思って、真夏に必要な物を考えたらいいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chachi25さん、ご回答、ありがとうございます!

ご丁寧に、とぉ~っても役立ちそうなアドバイス、本当にありがとうございます!

日焼け、服装、にわか雨!
レンタカー付きで予約をしてありますので、
chachi25さん仰る通りに、準備万端で行って来ます!

お礼日時:2006/09/13 23:55

 沖縄のどこで何をなさるかによりますが・・・



・泳ぐときは、Tシャツを着て泳ぐことを推奨。
(肩が火ぶくれになりたくなければ。強力な日焼け止めでも可。)
・ハブがいる島では、農地や藪へむやみに入らないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nebura71さん、ご回答、ありがとうございます!

今回は那覇に行きます。
Tシャツを着て泳ぐ!これは参考になります。
ある程度、焼けてしまうのは仕方ないと思っておりますが、基本的には焼きたくないので、
強力な日焼け止めも一緒に持参しますね。

あぁ~、ハブですか!そう言えば、たくさん生息してるんでしたよね!
農地、藪には入らないようにします!

お礼日時:2006/09/13 23:50

以前私は秋に行きましたがものすごく暑かった記憶があります。

9月だとまだ真夏でしょうね。
気を付けて、ということは特になかったです。(アドバイスが何もなくてすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、ご回答、ありがとうございます!

いえいえ、何を仰いますか!
十分参考になりますよ(^ー^)

秋でも、ものすごく暑いのですね!
ガングロにならないようにしなくては。

お礼日時:2006/09/13 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!