アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod nanoを持っています。
iTunes ミュージックストアで音楽を購入・ダウンロードしようと思ったのですが、邦楽の数が少なく、高いので他のサイトからダウンロードしたいと思っています。

音楽ダウンロードのサイトなら、どれでもipodに取り込めるのでしょうか?
取り込み方も分からないので・・・
教えていただけると嬉しいです。

オススメの安くて、新譜が多くて(邦楽の)品数が豊富なダウンロードサイトがありましたら教えてください。

winのxpに、iTunesをインストールしています。

今までネットで音楽を購入・ダウンロードをしたことがないので、初心者的な質問ですがお答えお待ちしております。

A 回答 (3件)

iPodで簡単に利用できる他の音楽配信サービスはありません。

仮にジャニーズ系が欲しいなどということでしたら、どの配信サービスにもありませんから探しても無駄です。

また、音楽配信は価格的にはどこもほとんど横並びです。ITMSだけが高いわけではありません。
単に価格と品ぞろえを考えるのでしたら、CDをレンタルしてくるのが一番ですし、iPodユーザーの大部分はCDから曲を取り込んでいて、ITMS利用者はせいぜい2割ぐらいだそうです。
    • 0

iTMSで配信されている邦楽が少ない理由は、

・CDに焼くことが普通に出来るので、コピーし放題。
だからなのでは?

他の音楽配信サイトではATRAC3形式での配信が多いみたいですが、これはプロテクトの関係もあり、iPodには入れられません。ものによってはCDに焼ける場合もあるので一度CDに焼いてからそのCDからiTunesに取り込むというプロセスを踏めば出来なくもないですが。
iPodに入れられるのはiTunesが対応している形式のものであれば可能です。ただし#1の方の通り、邦楽で有名なもの、ということであればありません。

やはりCDから取り込むのがいいかと思われます。
    • 0

>winのxpに、iTunesをインストールしています。

iPodに入れられるのはiTunesが対応している形式の
AAC(16~320 Kbps)
AAC VBR
プロテクト付きAAC(iTunes Music Storeから購入)
MP3(16~320 Kbps)
MP3 VBR、Audible(フォーマット 2、3、4)
Apple Lossless
WAV
AIFF
なら、何でもOKです。
私はWindows100%と言う雑誌を買って、音楽、動画関係のテクニック等を勉強しました。
あとCATVやCSのスカパーなどと契約し、音楽番組からPCに録音してはいかがでしょうか。スカパーの音楽チャンネルを利用すれば、毎月2千円程度の出費で最新ヒット曲からインディーズまで録音できます。

http://www.stardigio.com/index.html
    • 0