プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの便器交換をしました。新品の便器です。しかし、よく見ると1mm×1cm位のキズが数本ついていました。
爪を立ててキズをこすると凹凸が分かります。メーカー側では、稀に便器作成の時、不純物が混ざるのでキズではないのでは。と言われました。後日、直接見に来るのですが、このような事はあるのでしょうか。因みに便座の色は白です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

傷が付いて出荷される事はほとんど無いと思います。

一番多いこの手の事象の原因は指輪とかの傷です。
指輪をされている業者の作業で付く事が多いです。
実際、私も付けてしまったことがあります。

対処法としては水あかクリーナーで掃除するか1000番クラスの耐水ペーパーで軽く撫でて完了です。あっと言う間に終わります。
釉薬はそんなに簡単には削げ落ちないし便の付かない所なら一切気にすることはありません。
それでもそれでも気になるようならメーカーメンテナンスに交換を迫ってみましょう。新品ならそんなに拒まず換えてくれるはずです。
    • 0

まれにあります。

陶器を焼くときの不純物なら取れません、やはいメーカーのメンテに見てもらい、取替えがいいです。
運搬中や据付時の傷なら、水ペーパーで傷は取れます。
まずは メーカーに診断してもらってから、施工業者の判断に任せてください。 ただし 費用は勿論無料です。
トラブルになる前に、メーカー・業者に話してから、修理又は取替えを。
    • 0

やはり、まれにあると思います。

ただ、それをどう感じるか、どう対処するかは、個人によって違います。あなたがどうしても我慢ならぬのなら、メーカーにお願いしたらいいと思いますよ。長く、しかも毎日使うものですから。
    • 0