プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、光ファイバーつなぐ電話回線不要のがでていますよね?
聞いた話では、つながるのに時間がかかるときいたのですが、本当にそうなんですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

ご質問の趣旨がよく理解できないのですが、まず今申し込んでも開通までには(調査などがありますので)


「つながるまでに」時間がかかります。
開通してしまえばADSLの事実上10倍以上(最もバックボーンの問題がありますのでそこまでいくかどうかは判りません)のスピードで「つながります」よ。
    • good
    • 0

私も#1の方同様、質問の趣旨(特につながるの意味)が良く分かりません。



つながる=サービスエリア内になる という意味でしたら、居住地にもよりますが、かなり時間がかかりますね。

つながる=開通 の意味でしたら、当然ながら時間はかかります。
調査や手続き、工事の日程の取り決めなどが理由です。
コレはADSLも同様ですね。

つながる=接続するための時間 という意味でしたら、それほど時間はかからないかと思います。
ADSLで接続している私の場合、設定で「電源投入時に接続」ということをしています。
そのため、ブラウザを開けばそのままネットができます。


こんなところでしょうか。。。

参考URL:http://ftth.gate01.com/gate01.html
    • good
    • 0

『光ファイバーつなぐ電話回線不要』なんていうのが


あるんですか?
もし、NTTの『Bフレッツ』などのような光ファイバーの
事を言っているのだとしたら、少々誤解があるようです。
これは別に、電話回線が不要になる訳ではなく、電話回線
自体が光ファイバーになっているのです。
もし、kamui-tさんが現在、ADSLを利用している場合、
残念ながら、まだ光ファイバーではないと思います。
光ファイバーでは、ADSLにはできないそうなので(光
ファイバーでも、ISDNにはできるのだそうです)。
ちなみに、ウチの団地も光ファイバーになっていますが
まだBフレッツには加入しておらず、フレッツISDNです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!