アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友人の家に行って、私が持っている面白い写真・動画・Flashを幾つか見せてあげようかと思っています。
ところが友人の家にはwin98しかなく、webにも繋がっていないので、昔のメディアプレイヤー等しか入っていません。

何かマルチプレイヤーのようなものをCDに焼いて行って、インストールしてあげようと思っていますが、何が良いかわかりません。
昔はwin98を使っていたのですが、どんなソフトが使えるか忘れてしまいました。

■質問1
win98で快適に使えて(軽くて)、主要拡張子(wmv,rm,avi,movなど)を押さえているプレイヤー(フリーソフト)はありますか?

■質問2
flashを見るフリーソフトはありませんか?
無ければ、友人の家のIEのバーション忘れましたが、flashの最新のものをDLして持っていってインストールすれば大丈夫でしょうか。

A 回答 (2件)

GomPlayerお試しを


http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/5.html

だめなら下から試行錯誤で

参考URL:http://cowscorpion.com/Software/cate_Multimedia. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今からDLして使ってみます。

お礼日時:2006/09/17 19:23

質問1に関してですが、VLCというメディアプレイヤーは多様な拡張子に対応しています。

movは未確認ですが、私が知る限りVLCが一番快適です。非常に軽く、98でもそこそこ使えると思います。下記URLでDLできます。もちろん無料です。

参考URL:http://www.videolan.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
movは最近あまり見かけないのですが、確か友人のpcではmovかrmのどちらかが見れなかったので含めました。
これもインストールしてみます。

お礼日時:2006/09/17 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!