アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くの公園に砂場がありません.0才の子供もおり,我が家の庭に,ささやかな砂場を造りたいと思います.1メートル弱四方あればもう充分でしょう.トイザラスなど大手玩具店ではプラスチック製の蓋付きのものが売っています.子供がふちにこしかけてあそぶにはいまいちといった感じで,自作しようか,ガーデニング業者に相談しようかと思います.枕木や木材でふちどりすると良さそうですが,きちんとふたしたりしないと,雨水がたまったり,ねこがわるいことしたりするようでしんぱいです.砂場(サンドボックス)の設置に関して,アドバイスありましたらお願いします.

A 回答 (2件)

むか~し作りましたよ。

ホームセンターなどで売っているチョットお洒落なブロック?(今はもっと色々な種類があるのね!)の様なのもを買ってきて円や四角に並べて、山砂を何袋か入れて・・・
猫よけに太めのネットなど被せて(雨水は気にしなくてもいいですよ、砂は水はけがいいですから)

業者に頼まれるなら将来花壇として使うという手もありますが・・・

庭は子供の成長に合わせて変化していきます。
最初は広くて遊べる庭・・・滑り台やブランコ置いて夏にはプール出して・・・
砂場が必要なのは幼稚園入園ごろまでかな?
我が家~子供の大きくなった今では、のんびり花を楽しむ為の庭へ変わりました。
だからセメントなどで固めてしまうと直しが大変になります。

枕木は防腐剤が染み込ませてあります、お尻黒くなりますよ(私、花壇に使ってなりました(^^ゞ)
それに木材は濡れた時乾きにくいです。

おもちゃの砂場(亀さん)は後々、粗大ゴミになって困った友人がいました。

お母さんからいつでも見守れるところに作ってあげてくださいね。
我が家の子供(今では大きいですが)雨の日もカッパきて遊んでましたよ♪
いい思いでですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうか~,ネットで十分ですね.ビニールシートなんかかぶせると雨水がたまりそうで心配だったのですが.実例をもとに,とても参考になりました.ありがとうございます.

私は面倒なので.トラックで1台砂(500(海砂)-1500(山砂)円/トン)を買ってきて.庭に積み上げたままにしたら適当に遊んでいました。

猫には猫専用の便所を別に用意して.砂場に猫が近寄ると物を投げつける・首を絞める(恐怖感をあたえると以後来なくなる)等の条件付けを行いました。又砂に水をかけておけば便所に使いません。
    • 0
この回答へのお礼

近所の飼い猫だとなかなか首をしめたりむずかしそうですし.