プロが教えるわが家の防犯対策術!

探している本があって水の本ですが
内容は2つのコップに水を入れて毎日話しかける。
一つはいい言葉・一つは悪い言葉を毎日言い続けると水の結晶に違いが出るみたいな内容の書籍です。
なんという本ですか?

A 回答 (4件)

なんだか、そんな内容の本を書店で見かけたことがあるような……と思い検索してみました。


こちらですか?
「水は答えを知っている」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4763193961/sr …
「水は答えを知っている2」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/476319481X/re …

違うかもしれませんが、とりあえず……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
多分この本であると思われます。
以前ご存知か分かりませんが「金スマ」という番組で倖田くみがその様な話を知っていて、そこで本の題名を言ってたのを聞いて‥。自分も聞いた事があったので。多分この本しかないでしょうね。

お礼日時:2006/09/20 12:41

再び失礼します。

NO.1のものです。
金スマは見ていないですし、倖田くみだったかもよく覚えていないので不確かなのですが、書店で見かけたとき若い奇麗な女性のポップがあってそれにその方絶賛、などと書かれていた記憶があります。
なのでやはり質問者様の探してらっしゃる本はこの本ではないかなぁと思うのですが。
一応、何かの参考になりましたら。
    • good
    • 0

No.2ですが、リンクの説明がわかりにくかったので訂正します。


掲示板のリンクでは「江本勝」で検索してください。
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
このサイトではトップから「水商売ウォッチングコメント一覧」→水商売追加情報一覧、「「波動」系水商売を斬るー量子力学の正しい理解のために(2004/11/11) 」をみてください。
    • good
    • 0

江本勝著「水からの伝言」ですか?


http://www.hado.com/
科学の常識を根底から覆す、非常識な本ですね。
この掲示板の内容を読むとどれだけ非常識な内容か理解できます。
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/bbs01/list.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
たくさん出版されているのでどれ?なのか分からないですね‥でも探していたのはNO1の方が言ってみえる本かも知れません。
ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2006/09/20 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!