アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで、代引きによって商品を注文しました。

家にそれが届いたのですが、宅配した方、お金を取らずに帰っていったんです。

伝票の金額の部分も空白になっていました。

なんなんですかこれは・・・。
実は代引きじゃなかった、なんてことは絶対にありません確実に代引きで注文しました。

あとから「すみませんこの前の商品のことで・・・」とか言って取りにでも来るんでしょうか。
そしたらやはり払う必要があるんでしょうか。

A 回答 (4件)

その伝票が代引き伝票なら運送業者のミス、普通の配送伝票なら


発送した業者のミスだと思いますが?。気が付けば・・なんか言って
くるのでは?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか言ってくるのを待ちますね。

お礼日時:2006/09/17 13:59

注文内容を再度確認してください。

代引きなら集金に来ます。もちろん支払う義務があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい間違いなく代引きです。
集金に来るんでしょうか。
その時にでも払います。

お礼日時:2006/09/17 14:00

代引きの商品代金の事ですよね。


代引き手数料をキャンペーン中は無料にしているとかはあるでしょうが、
商品代金が無料というのはありえません。
当然、後から支払い請求が来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり請求はされますか。
その時に払いますね。

お礼日時:2006/09/17 14:00

ネットショップをやっています。



引き換え金額を書かずに発送してしまった場合、運送業者は、代金を取らずに配送します。
多分お店が記入し忘れたのでしょう。

私も過去何回かやってしまい、集荷後気付いて、運送会社に連絡し、金額を書いてもらった事があります。

また逆に、通常便の伝票と代引きの伝票を間違えて記入したとき、代引きでないほうは、金額欄を空欄で発送した事もあります。

質問者さんの場合、お店側から何らかの連絡が有ると思いますので、それに従ってください。
また、気になるようでしたら、お店側に連絡してあげるのも良いかと思います。

いずれにしましても、その場合、運送会社が集金に来る事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者の意見が聞けて非常に参考になりました。
連絡を待つことにしてみます。
できるものなら払いたくないのでこちらから連絡はしませんが(笑

お礼日時:2006/09/17 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています