アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、ネットショッピングで代引きで品物を購入しました。
そして、今日届いたのですが、宅配業者の方が、
玄関の前まで来たけど、代引きでは無いらしくてトラックまで確認しに行く→確認したら代引きだった→ここで代金を渡して商品を受け取る
→1時間後くらいにまた来て(おそらく配達店まで戻ってまた来た)「代引きでは無かったので」との事で返金されました。
こういう場合どうすればいいのでしょうか?
ちなみに、領収書?みたいな物をもらったんですが、そこには「元払」
と書いてありました。送料はこちら持ちで注文したんですが・・・
ちなみに、ショップに連絡して、着払いで返送する事はできるのでしょうか?商品は未使用未開封です。
それとも、代金を別の方法で払う事になるのでしょうか?そうなると色々と面倒なので^^;
あと数日まって宅配業者の方からもなんの連絡も無かったら送り返したいと思っています^^;
あと、ダンボールに張ってあった伝票には、具体的な代引き金額が書いてありました。また、商品と一緒に入っていた納品書には代引きと書いてあります。
長文になってしまいましたが、回答を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>送料はこちら持ちで注文したんですが・・・~


商品代金は支払済みで発送してもらったのですか?
送料を着払いとして注文されてのですか?
代引きとは商品代金(送料も発生すれば送料も含)を配達時に配送業者に支払う方法です。
こちらを選択して注文したのですか?
伝票は通常の伝票、着払い伝票、代引き伝票どれでしたか?

ショップ側で代引きなのに間違えて通常の発送をしたのでしょう。
送料元払いとして。
まだ商品代金を支払っていないのであればショップから連絡が来るでしょうからそれまでで待てば良いでしょう。
返送する事は無いと思います。
ショップから支払方法が連絡されると思います。
銀行振り込みになると思いますが、困難なら相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
代引き(着払い)で注文しました。
伝票には、「元払い」と書いてあります。
なのに、その下にはショップから知らされた具体的な代引きの金額(送料も含めて)
が書いてあるんです。不思議です^^;
銀行振り込みになりますか・・・
困難だけど、相談してみます^^

お礼日時:2007/12/13 07:53

いずれにしても返送する必要は無いと思いますよ。


他の回答者がおっしゃってるように、まずショップに問い合わせるのが先決でしょう。

この回答への補足

ショップに連絡したら、ちゃんと対応してくれました。
皆さん回答ありがとうございました。

補足日時:2007/12/14 09:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショップにもメールで知らせようと思います。

お礼日時:2007/12/13 07:54

購入ショップに連絡して代金を振り込みでいいか(手数料は引いて)という


ことで話し合えばいいのではないのでしょうか?
どうしても代引き希望なら紙1枚送ってもらってそれの代引き額を商品の金額
にしてもらえばいいと思いますが????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットバンクなら口座持ってるんですけどカード作ってなくて
色々と不便です。。
でも、紙1枚送ってもらうというのはいいですね!

お礼日時:2007/12/13 07:49

代引きというのは商品代と送料と代引き手数料払うことです。


元払いは商品代や必要なら送料代引き手数料受け取ってから(送金されてから、あるいは入金確認してから)送ります。
着払いは商品代は他の手段で(振り込みやクレジット払いなど)払うが送料については受取人が払うということです。

代引きであれば「受領」のとき払う額が書いてあります。
お店によってはキャンペーンはあって一定額以上の注文は送料無料ということもある。(例えば1万円以上は送料無料、代引き手数料無料)

メールで問い合わせられるから送料はどうなっているのか聞けばいいじゃないですか?
注文の控えメールや注文受付メールや発送メールには送料のことも触れていると思う(たいてい額を伝える)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
着払いで注文しました。
あと、送料は注文受付メールを見たら無料ではありませんでした^^;

お礼日時:2007/12/13 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています